ここ数ケ月、忙しい毎日が続いています。
 
結構ヘロヘロ状態です・・
 
ブロ友さんも、お忙しい人が多いようです。
 
皆さん、体調管理には十分気をつけましょうね 
 
 
 
そんなわけで、コメントの返信や、皆様のブログへの訪問が停滞気味で、申し訳なく思っております。
 
しばしご猶予をくださいませ。
 
 
 
今日は会社の帰りにオートバックスで、スタッドレスタイヤに付け替えてきました。
 
これで雪景色の撮影の準備は万端です。
 
まだどこに行くかは全く未定ですが・・ 
 
 
 
ダイエット21日目の昨日。  
 
ダイエットスタートしてから、マイナス3.4Kg!  (前日から△0.6Kg ) 
 
目標値 6kg減まであと2.6kg!
 
 
第一回目の停滞期は去ったようで、また順調に下がりだしました。
 
この調子、この調子・・
 
 
 
 
さて、ここのところ11月13日に訪れた大分県国東半島と、先月末のライトアップされた栗林(りつりん)公
 
園の写真を交互にupしております。
 
 
今日は、大分県国東半島の記事です。
 
「熊野磨壁仏(くまのまがいぶつ)」、「両子寺(ふたごじ)」、「真木大堂(まきおおどう)」と、upしてきま
 
した。
 
 
いよいよ国東半島もこの「富貴寺(ふきじ)」の記事で最後となります。
 
 
 
富貴寺についた時は、もうすっかりお昼をまわっていました。
 
富貴寺のすぐ近くの山小屋風の喫茶店で昼食をとることにしました。
 
お店のメニューに「だんご汁」なるものを発見。
 
店主によると、郷土料理で、自家製で何年も寝かした自家製味噌を使っているのだとか・・。
 
 
 
4046cd50.jpg

 
 
なるほど~。
 
食べたことはないけど、スイトンってのと同じようなものかな?
 
お味噌汁は、さすがにまろやかで美味しかったです~♪
 
もう少しちゃんとお出汁をとっていたら、もっと美味しかったのになあ~。
 
 
 
お腹を満たして、富貴寺に向かいました。
 
山門には2対の金剛力士像が・・。
 
何故かちょっと滑稽な感じが・・、すみません 
 
 
かなり古い金剛力士像なのでしょうか。 国東半島のほかのお寺でもこのような感じの仏像を多くみまし
 
た。
 
時代、時代で、仏像も違ってくるのでしょうね~。
 
それでは国東半島最後になります「富貴寺」は、3回に分けて写真をupします。
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
e945f33a.jpg

 
 
 
 
 
 
f04e2cd1.jpg

 
 
 
 
 
 
b86826cd.jpg

 
 
 
 
*横サイズの画像は、画像右下の「+」をクリックすると拡大して綺麗な画像になります。
 
 
(Photo: 2010.11.13  大分県 国東半島 富貴寺
 Camera: CANON EOS 5DMarkⅡ
 Lens  :  CANON EF28-70mm  F2.8L USM )