<ファン限定記事>
 
 
今日のお昼は何を食べようかなあ~?
 
お財布の中に、以前吉野家でもらった50円割引券を発見!
 
割引券の期限は、8月末日まで・・。
 
これは、お牛さま 


を食べに行かねば~ 
 
 
 
牛丼並盛り+生卵!
 
ジャ~ン 


 
 
8983cd2e.jpg

 
 
 
携帯で撮った画像なので、色が悪いですね~ 
 
生卵と、たっぷりの紅ショウガと、これでもかと七味をかけて、かきまわして
 
「いっただきま~す」   「うまひ~」
 
 
さて、吉野家の牛丼。
 
生まれて初めて食べたのは、学生時代をすごした京都でした。
 
当時、四国に吉野家さんはなかったんです。
 
 
貧乏学生だった私には、牛丼初体験。 最初食べた時、おいしくて感激しました。
 
でも当時は今よりもお値段は高かったような気がします。
 
 
 
夜遅く小腹がすいたら、よく吉野屋さんに食べにいったものです。
 
いつも行ってたのは下鴨本通北大路の交差点にあった吉野家さん。
 
 
いつだったでしょう。
 
いつものように、ここで並盛を注文。
 
するとご飯の上にのってるお肉が数枚・・・。
 
この日は、アルバイトの兄ちゃんのせいでこうなったのかと思いガッカリしながら食
 
べました。
 
ところがその後も何回通ってもお肉が数枚だけ・・。 ほんと2~3枚だけだったと思
 
います。
 
こうなると、もはや牛丼とは言えません!  
 
 
 
この頃、京都市内には吉野家だけでなく、「なか卯」も出店してきました。
 
あまりにも吉野家がひどかったので、「なか卯」に行く事が多くなったのですが・・。
 
こういう事があった数ケ月後、吉野家倒産のニュースが流れ、びっくりするやら、納
 
得するやら・・。
 
 
 
おそらく、経営が苦しくなって、お肉の量を減らしていたのでしょうね・・。
 
その後、皆様もご存知のとおり、再建を果たし、今ではそういうことがあった面影も
 
ありません。
 
 
今の時代で、あの時のお肉の量で出されたら、お客から即愛想を尽かされるでしょ
 
うね 
 
 
牛丼一杯食べるのに、そんな事を思い出しました。 チャン・チャン