今日は、また寒くなりましたね~。    
 
 
さて、昨晩の夕食は、スーパーで買ってきた「鯛の刺身」と、「里芋の煮物」、「出汁巻玉子」と、和食を作りまし
 
た。
 
 
刺身は、短冊を切っただけ・・。  里芋の煮物と出汁巻玉子は、われながらいい味加減でした
 
 
 
 
日本酒が合いますね~。 この日は頂物の高知県芸西村が酒蔵の「しらきく」という吟醸酒を冷でいただきまし
 
た。   なかなかのいいお味のお酒でしたよ

 
 
写真は、飲み食いに夢中になって、忘れちゃいました~
 
 
 
 
それと、以前紹介した香川県三木町のうどん屋さんに先般行ってきました。
 
 
今回は 「醤油うどん」を食しました。
 
「醤油うどん」は、醤油を麺にかけただけのシンプルなおうどんです。(薬味に大根おろしとネギ)
e8f87a4b.jpg

 
 
 
お店の名前は「滝音」。   まだあまり本で紹介されていないようで、県外のお客さんはあまり見かけませんでし
 
たが、大勢のお客さん。 本に載ったら行列店になっちゃうでしょうね・・。  行くなら今のうち!
 

 
 
(Photo: Panasonic  LUMIX  DMC-GF1C )