先週、沖縄~博多に出張したばかりですが、今週も木曜日から博多に出張で昨夜 高松に帰ってきま
 
した。
 
 
 
博多の夜は、白金にある「西亭」でなかなか美味しいお料理をいただきましたが、写真はありません
 
 
6月は出張やら、引越し? やらで、かなり忙しくなりそう・・・ 
 
 
 
最近、忙しすぎて 皆様のブログにもなかなかお邪魔できていません。
 
ごめんなさい  
 
 
 
 
 
 
1ケ月前の4月中旬の尾道、呉 旅行の続きです。
 
高松を出発し、愛媛県今治(いまばり)から、しまなみ海道を渡り、尾道、呉へとお出かけしてきました。
 
 
 
初日は超美味しい「今治の焼鳥」を堪能し、2日目はしまなみ海道を渡り、尾道に到着。
 
尾道では、尾道の市街地や尾道水道を一望できる千光寺公園に向かいました。
 
 
 
ここは桜の名所でもあるようで、若干散りかけている時期ではありましたが、大勢のお花見客で賑わっ
 
ていました。
 
  
このあと、「尾道ラーメン」を食べて、一路 呉に向かいました 
 
 
 
 
今治の焼鳥 「よりみち」

http://blogs.yahoo.co.jp/michiru_photo/24104184.html
 
 
 尾道 千光寺公園と千光寺 vol1

http://blogs.yahoo.co.jp/michiru_photo/24195612.html
 
 
尾道 千光寺公園と千光寺 vol2

http://blogs.yahoo.co.jp/michiru_photo/24294365.html
 
 
尾道ラーメン 「つたふじ」

http://blogs.yahoo.co.jp/michiru_photo/24324516.html
 

尾道 千光寺公園と千光寺 vol3

http://blogs.yahoo.co.jp/michiru_photo/24338936.html
 
 
 
さて、尾道をあとにして、広島県西南部に位置する呉にやってきました。
 
呉は、帝国海軍そして現代の海上自衛隊の拠点として有名なところです。
 
旅行3日目は、1/10のスケールで再現した戦艦大和のある大和ミュージアムにお出かけしました。
 
 
 
今回は、大和ミュージアムすぐ隣の呉港の写真をupします。
 
白黒のフィルム写真は、35年近く前のレンジ・ファインダーカメラで。
 
カラーの写真は、デジイチで。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
1b53fe00.jpg

 
 
 
 
*横サイズの画像は、画像右下の「+」をクリックすると拡大します。
 
 
(Photo: 2011.4.17  広島県呉市  呉港
 
3枚目
       Camera: CANON EOS 5DMarkⅡ
      Lens   :CANON  EF17-40mm f/4L  USM
 
1~2枚目
    Camera: ヤシカ エレクトロ35GX
     Film    : FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO )
  
 
<自分の為の現像データメモ>
1.前浴:ドライウエル希釈 30s
2.現像:スーパープロドール(1回目) 20℃-4m15s
3.停止:富士酢酸 30s
4.定着:スーパーフジフィックス 9m30s
5.予備水洗:30s
6.水洗促進浴:富士QW 1m
7.本水洗 5m
8.水切 ドライウエル 30s