ここ最近、「とべ動物園」の動物達を紹介してきました。
 
動物さん達の表情に癒された平和な一日。 
 
まだこの記事(写真)は続きますが、今日から新たなシリーズもupしてまいります。
 
 
 
もともと2月にupするつもりでいたのですが、今回の震災と福島原発事故により自粛していました。
 
しばらく写真を封印しようと思ったこともありましたが、あえてこの時期に発表することにしました。
 
 
 
ブログにupしているほとんどの写真は、観光がてらに撮ったものですが、今回の写真は、この写真を撮
 
りたいがために、今年2月に 2回にわたって撮影旅行してきて撮ったものです。
 
 
 
新シリーズ 「ヒロシマ」。
 
他のシリーズと並行してupしていきます。
 
 
 
 
 
アジアにおける欧米列国の植民地支配の開放をうたい、大東亜共栄圏の名のもとに、アジア諸国へ侵
 
攻した日本。
 
 
 
開戦当初こそ、勢いはよかったものの、1942年のミッドウエイ海戦で大敗をきしてからというもの、翌
 
43年 ガダルカナル撤退。 44年、レイテ沖海戦の大敗と、アジアの拠点をことごとくなくし、撤退の一
 
途をたどる。
 
 
 
45年 ついに硫黄島において日本軍玉砕。 沖縄においても悲惨な殺戮が行われ・・・。
 
 
同年7月26日 アメリカ、イギリス、中国より日本の無条件降伏を求めるポツダム宣言発表。
 
8月6日 マリアナ諸島テニアン島から出撃したB-29爆撃機「エノラ・ゲイ」号が、広島上空にいた。
 
 
 
午前8時15分  エノラ・ゲイ号から 悪魔が放たれた。
 
 
 
 
5d22f493.jpg

 
 
 
 
 
 
dc25bb98.jpg

 
 
 
 
 
 
4e2c4e14.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
106fef1d.jpg

 
 
 
 
 
 
9bc86416.jpg

 
 
 
 
*横サイズの画像は、画像右下の「+」をクリックすると拡大して綺麗な画像になります。
 
  ブログにupできる画像容量の関係でリサイズしていますが、今回の写真はいつもよりか若干大きめに
 
 リサイズしています。 拡大してご覧ください。
 
 
 

(Photo: 2011.2.19+ 2.25  広島市原爆ドーム
 
<1~3枚目>
    Camera: CANON  F-1
  Lens    : CANON   FD50mm  f/1.4
   Film    : Kodak  T-max100  
 
<4~5枚目>
    Camera: CANON EOS 5DMarkⅡ
   Lens   :CANON EF28-70mm  f/2.8L USM)