沖縄を離れ4ケ月を過ぎようとしています。



沖縄の食べ物を食べたくなってきてます。



沖縄そば、骨汁、みそ汁(沖縄バージョン)、ちゃんぽん(沖縄バージョン)etc 






沖縄に住んでわかった事 


沖縄そば屋さん。  いろんなお店があるけど、かなりお味に差があります。


同じ沖縄そばといいながらも、美味しいお店と美味しくないお店 


観光で沖縄に行かれる方は、地元の人にリサーチしてからお店選びするのが賢明ですよ 





まだブログでupしていなかったお店の紹介です。



浦添市の市役所近くにある「てだこそば」さん 

87318314.jpg






メニューです 

5652ad0c.jpg




9fdd9300.jpg



オリジナルメニューの多さにビックリポン 



これだけ食べたことのないメニューだと、選ぶのに悩みます 。



連れのおすすめで、「トーフそば マーボー風」を注文しました。





b3467407.jpg




537123d5.jpg







スマホのピントが合ってなくて、画像からは いまひとつ美味しさが感じられないと思いますが、  めっちゃうま~~~ 




麻婆豆腐風の餡が、麺とからまって美味いっす 


沖縄を離れた今。  もうなかなか行く機会もないけど、また食べたいなあ 





<お店情報>

「てだこ」
沖縄県浦添市仲間1-2-2

那覇方面より国道330号線大平ICを左折し立体交差へ上がり右折。浦添市立図書館向かい   市立病院前駅から2,520m