和歌山発砲 容疑者、籠城続く…説得応じず2回発砲
産経新聞 8月31日(水)14時33分配信

和歌山市塩屋の土木建設会社「和大(わだい)興業」で男性従業員4人が拳銃で撃たれ、1人が死亡した事件で、殺人容疑などで指名手配され、現場付近の集合住宅に逃げ込んだ同社代表取締役の次男、溝畑(みぞばた)泰秀容疑者(45)は31日午後も立てこもりを続け、約12時間が経過した。溝畑容疑者は拳銃を2丁持っており、捜査員が夜通しで投降を求めたが説得には応じず、同日朝にも2回にわたって発砲した。

<産経新聞(ネット)より一部引用>








だって… 



日本も物騒になってきましたよね・・・。



警察も強硬に出ると世間に叩かれるので、時間をかけて対応してるんだろうなあ~ 。  

でも拳銃が手に入るご時世。  2次被害を防ぐためには、もう少し強硬に出てもいいように私は思うけど・・・。 


矢面に立ってる警察官の方々。 気をつけてくださいね