鳩間島の記事の続きです 





「瑠璃の島」 鳩間島 


石垣島から高速船で約70分 。 周囲 4km弱の八重山の小さな島です 






港に降り、自転車を借り 島を1周しました。


鳩間島には定期観光船他 大型船が着く鳩間港と、旧鳩間小学校から望める漁港があります。


TVドラマ「瑠璃の島」で船が着く場所は、この漁港が映っていたように思います。


自転車でここを訪れ、強い海風に身をまかせていました。


ゆっくりした時間。 そして素敵な時間 
 




10d3d8b4.jpg







小さな集落の中こそ道は舗装されていますが、集落をはずれると島の道の多くは舗装されていませんでした。




未舗装の道を自転車で漕ぐのはかなりハードでした。

汗だくになりながら小さな浜を降りていくと 



穏やかな、 そして透き通る 海 


来てよかった 
 




8dfc9174.jpg






(撮影)
2016.04.23  沖縄 鳩間島



<関連記事>
  ↓