渡嘉敷島ツーリング記の続きだす 



(前回記事)
   ↓






阿波連ビーチ とうちゃこ~ 


ビーチ前はバス停になっています。


港からここまでバスが出ているので便利ですね 



777ee0d4.jpg








エメラルドグリーンの海が広がるすてきなビーチ 




3bbf47f9.jpg





31f16a1e.jpg







いろいろなアクティビティーが用意されているようです 

5c6a1b17.jpg




90d39d54.jpg




この日 ここに訪れていた半数は外国人だったかも・・・。


そのうち 西洋人と中国からの方が半々ぐらい 。






5ee90be1.jpg




e43d4363.jpg







のんびり阿波連ビーチの写真を撮り、次の目的地 渡嘉敷島南端の阿波連園地に向かいます。



638b47c1.jpg







峠から見える阿波連ビーチ 


サイコー 



518fec76.jpg






スマホの画像なのでイマイチですが、拡大しますね 


ad23ed50.jpg




沖縄の今の時期にしては珍しく 気温 24℃ 
   おまけに湿度も高くなくツーリング日和 



カイテキ ~ 






阿波連園地(展望台) とうちゃこ 



2059cab9.jpg





9e828037.jpg





駐車場に車は2台ほどあるものの人の姿が見えず 
 




cd94aba3.jpg




沖にはダイビング船の姿が 
 


のだかだなあ  
 




気持ちいい海風に吹かれて このままボケーとしていたかったのですが 


阿波連ビーチとならんで有名な渡嘉志久(とかしく)ビーチに向かいます 






阿波連ビーチの周りは、いろんなお店があり賑やかですが、こちらはそれほどまわりにお店もなく、ひっそりした感じ 


のんびりするなら こちらがいいかも~ 

d95b072f.jpg







渡嘉志久(とかしく)ビーチを後にして、島の北東部へ 


b024874c.jpg





6409cd4d.jpg




眼下には広大な海と慶良間諸島 
 



渡嘉敷島 滞在時間 4時間ほどでしたが、癒されました 





帰りのフェリーでは、

c3ab5770.jpg




ご覧いただきましてありがとうございました 






今回はツーリング記です。

写真記は後日 別記事・別書庫(沖縄津々浦々)でお届け予定です 





(追記)

写真編は