ついに日経平均株価 1万6千円割れ・・・。

円安、株高、ひいてはインフレを目指した日銀マイナス金利政策は、灼熱の砂漠の中にポトンと水をまいたすぎないのか・・・。

しばらくは、目が離せませんね・・・・。 トホホ・・・ 




さて、ネットで注文していたものが届きました~~


bbd3ba9c.jpg



左の緑色のパトローネが、FUJIFILM 黒白ネガフイルム ネオパン 400 PRESTO 。

私の常用フィルムでしたが生産中止になって入手できなくなりました。



で、これから使用するのが、コダックのTRI-X  400TX

フィルムの変更に伴い、現像液もD-76に変更です



それにしても数年前に比べてずいぶん値段が高くなてきています。

需要が少なくなっているので、どうしても割高になるんでしょうね・・・。



カラーはテジタルカメラですが、モノクロはやっぱり粒子感 豊かなフィルムが好きなんですよね~