ここのところ北風がビュービュー吹いてて、バイクにまたがるのを躊躇してしまいます


さて今日は、奥様からの極秘指令の任務にあたりました 

0e64a447.jpg



「この機械の心臓部にある電源部の交換にあたること 
  例によって、君、もしくは君のメンバーが捕えられ、あるいは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで 








特殊機関から与えられた秘密兵器を用意 

da41e330.jpg



台に固定して、裏蓋パッカン 

59b4b116.jpg



電池がカバーで固定されているので、そのネジをクルクル 

昔の時計は、このへんはちゃんとしてますね

eae4e74b.jpg



古い電池を取り外して 

7f7c0981.jpg



新しい電池を入れて、元通りにして終了 

2d0394ae.jpg


それにしても、目がどんどん悪くなってて、小さいものを見るのがきびしいですよ 



もう1本あります。

今度は、バンドがくるりん
してるタイプです。

0ec48ab5.jpg



裏蓋はずすのにバンドが邪魔なので、バネ棒をはずします

a33f47d0.jpg


秘密兵器があったので、簡単にはずれましたよ

先ほどの時計よりさらに小さな電池です。

ad328b1e.jpg


あっという間に交換終了 


無事、任務をはたせてホッとしましたよ 



自分の時計は、↓

dcb87753.jpg


ちょっとだけお値段がはるものから、おもちゃに毛がはえたものまでさまざまですが、プー太郎になってまず時計をすることがなくなりました