昨日の記事で壊れかけの



壊れかけの
、脳
  バ~~~ン 



こちらうどん県のご当地キャラやけど、なんか こ・わ・い 


脳じゃなくって、壊れかけの 
  を直しましたよ 

225da657.jpg


記事はこっち
  

これは、な~~~んだ 


ボールに頭をつっこんで、



ブレークダンスのヘッドスピンするざんす 


では、なくって


土をコネコネして



陶器を作るざんすよ~ 

でも、なくって

医療のための



遠心分離機ざんす

でも、なくって
、そうそう 


やっとでた 



美味しい綿菓子作るざんすよ~~~ 


んな、はずもなく、正解者はいませんでしたよ~~~ 





では、今から実際に使うアルヨ



飛び散らないように、お部屋をセッティング。準備よ~~し

ec2f8804.jpg


さあ、皆の衆 
 中央に奉る水晶玉様に願を込めるのじゃあ 

お玉様に、聖水をかけて、清めるのじゃあ~~~ 



6965cae7.jpg



お玉様にまわっていただくぞよ 
  そしてアブラロンなる布やすりでお玉様のお顔を磨くのであ~~る

dab81f36.jpg



お玉様を上下左右4面方向に磨くぞよ 

98618929.jpg



お玉様のお肌がカサカサになってしまったぞよ 

美顔クリームでさらに磨くのじゃあ 

73eacb66.jpg



ピカピカぞよ 



2c707615.jpg



美顔クリームの残りカスを入念に取り除くぞよ
 

fc605bad.jpg



お玉様の神々しいお姿 

4b7ca9f4.jpg


皆の衆、祈るのじゃあ~~~~~~ 




ということで、ボウリングのボールスピナーもどきでした

ボウリングのちゃんとしたボールって、定期的に表面を磨かないとレーンの油を吸っちゃって、曲がりが悪くなるんですよ。

ボールの寿命も短くなるし。

私の場合、公式試合で使ってたボールは、投球が50~60ゲームぐらいまでのボール。 

年間2000ゲーム近く投げていたんで、試合用のボールと練習用のボールは、分けてましたよ。

公認AVEで200以上狙うと、いかに連続ストライクを出すかがポイントになっちゃうんです。スプリットが出ると、オープンフレームができてしまうから、いかにストライクを量産できるかが重要なんです。

9ピンとストライクでは大違い。寿命のボールはどうしてもタップして9本カウントが多くなるんですよね~

で、定期的なリサフェースのためと、レーンコンディションによって表面加工するためにも、このボールスピナーが必要なんです。

ボールスピナーの専用機だと十万円近くするんで、刃物研ぎ機を改造したんですよ。

じゃあね~~~~