愛媛で食べたかったもの。
三津浜焼きはすでにご紹介したとおりです。
↓
今回、松山から今治経由で帰ってきたのも、これを食べたかったためなんです。
で、有名な「重松飯店」さんに行ってきました。
お昼 1時30分ごろ着いたので、平日ということもあってすぐ座れました。
カウンターは数席空きはあったものの、時間も時間だし、ゆっくり座れるテーブルの席に腰をかけると、
お店のおばちゃんから「おひとりですか?」と聞かれたので「ひとりですが、この席でもかまいませんか?」というと、
メニューです。
焼豚+目玉焼き+甘辛タレなので、万人が好きな料理です。
お店のレジのところに行き、「おあいそお願いしま~す」と言っても、目の前のくだんのおばはんおばさまは、向こうむいて、聞こえてるのに無視。
調理人の人達も知らんぷり。
しばらくして洗い物してたおねえちゃんが「お待たせしました」と言ってやっときてくれました。
以前TVにこのお店がでていましたが、店の人達 ほんと同じ人かと目を疑うような違いぶり。
焼豚玉子飯、味がわかったので、簡単に作れます。
michiru_photo
が
しました