昨日、今日と、暖かいうどん県 

今週末は、TEAM自由人(ふりーと)のイベントで、ひさしぶりにスコルパTY-S125Fの出番です 


前回 エンジンかけたのが半年前
(^^;

エンジンかかるかどうか見とかんと

(昨日のお話です)

一番奥に仕舞ってあったスコルパちゃんを引っ張り出すため、全部のバイクを移動

これだけで大仕事


d37de500.jpg




キック一発でエンジンかかりました 


前回 エンジンオイルの交換をしてから1年以上経つので、オイル交換もしときましょ

20437f9e.jpg


8471a1bb.jpg


アンダーガードはずすのも面倒くさいので、このままオイルを抜きますよ


手も抜くし、オイルも抜くし・・・


(( ̄ー ̄))ナア~~~ンチャッテッ♪



前回はホンダ G2オイルを入れましたが、これがあきませんあきません、でした

シフトチェンジの入り方が、かたいというか、スムーズでないというか・・・。


スコルパ推奨オイルはモチュール300Vなんですが、1Lで3000円弱とめっちゃお高いし 


で、私がセローやW800で使っているコレ 

ee965963.jpg


ヤマハ プレミアムシンセティック オイル! 

900㏄注入 


エンジンかけて、チェンジの入り方を確認。


(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ  


めちゃええ感じ 





ついでに、チェーンに油もさしときましょ


いつもは、ワコーズのチェーンルブ。

06b12b2f.jpg


めっちゃえ~いんやけど、お値段もええお値段で1700円ぐらいするんよね。

何台ものバイクに使ってたら、あっという間に無くなるし・・


で、今回 新たにクレのスーパーチェーンルブを購入してみました。

b58752f1.jpg


安いところやと、650円(税込み)で買えまんねん 


どれどれ。  プシュー

おお、粘度も浸透具合もワコーズとそう変わらん感じ 



ただノズルから噴出する勢いが強すぎて、、出過ぎてしまいまんねやわ


でもコスパはかなりええチェーンルブだす。

今後は、お財布にもやさしいこれに決定!!


0d10409f.jpg


週末が楽しみざんす♪