日本一周 第二弾 2018年秋ツーリング「中国地方」



2018年秋ツーリング 「中国地方」 12日目最終日 10月19日(金)


いよいよ、2018年秋ツーリングも最終日を迎えました。

鳥取から一気にうどん県まで帰りますよ


天気予報の雨レーダーでは、鳥取~岡山山間部で 雨雲がかかってます。

通り雨ぐらいかな・・・



岡山県宇野港 11時50分発のフェリーに乗るために、鳥取市内のホテルを7時に出発 

31852f2a.jpg



ゴリラ・ナビちゃんの言うとおり走ってたら、いきなり鳥取自動車道へ案内されました。

ナビは一般道優先設定していますが、鳥取ICから兵庫県 佐用平福ICまではなんと無料区間なんですね 

太っ腹ざんす 


ただでさえ高速走行が苦手なセロ子ちゃん。 大荷物を背負わせて、ず~~とアクセル全開



案の定 山にかかってくると雨が降り出しました。

そのうちやむだろうとタカをくくっていましたが、雨は強くなる一方




まいりました・・・


自動車道の無料区間が終わる佐用平福ICを降りて、道路わきでグローブを「防寒テレコム」に交換。

ジャケットと靴はゴアテックス地+撥水スプレー済み。 ズボンも簡易防水+撥水スプレー済み。

靴下だけが雨でちょこっと染みてきてたので、ブーツカバーだけを着けていました。


その時、その場を通った小型トラックの人から、ププーっとフォーンを鳴らされ、窓から大きく手を振ってくれました



旅の最後の日にうれしい出来事でした 

ありがとね~~~~ 



気温は10℃を下回っていましたが、心はとっても温まりましたよ

兵庫県 佐用から、一般道なのに80km/hで車が流れている岡山ブルーラインを経由して、宇野港にとうちゃこ~~~。

岡山市内に入ってきた頃に、雨もあがりましたよ 


鳥取自動車道+岡山ブルーラインのおかげで、am10時には宇野港に着いちゃった(^^;


b1ab098f.jpg


0d25cc73.jpg


船が出発するまで2時間もありまんがな 




宇野港の近くを散策・・・

305e2d8f.jpg


4d580ea7.jpg


う~~~ん、なんもないね 


待合室で新聞でも読みましょ。


高松行きの切符を買って、



1ebc4637.jpg




このフェリーに乗って、うどん県に帰りました。

1d775742.jpg



12日間 中国地方の旅 
  

ほんとあっという間だったなあ~ 



今回もたくさんの思い出ができました。

人生一度。 日本一周 バイク旅は、まだまだ続きます。


明日は、今回の秋ツーリング総集編だす

よろしくお願いしまんねやわ 






到着時オドメータ: 12,220.9km

27dc23af.jpg



<この日のデータ>


 走行距離:12,220.9km-12,035.3km=185.6km


 使ったお金: 

1.飲食費     888円   
2.お風呂       0円      
3.宿泊費         0円
4.ガソリン代   852円  
5.フェリー代  1820円
6.洗濯代       0円   
7.施設見学料等    0円  
8.その他       0円   
***************************
合   計    3560円


<この日の走行ルート>

749d8b43.jpg