今日は、ひさしぶりに気持ちのいい秋晴れのうどん県 


24日に行った「山の中グルグル+うどんツー」で乗りっぱなしにしていたクロスカブ子ちゃんと、リトルカブ子ちゃん 

水たまりとかも走っていたので、下回りの泥を落とすのに洗車しました

吹き上げは、コンプレッサーも使って手の入りにくいところに、プシュー

ぼろタオルで吹き上げてから、注油もバッチリ 

c6e2d9c0.jpg



秋ツーリングでこの2台はしばらく乗らないので、ガソリンも満タンにして、タイヤのエアも多めに充填


コンプレッサーでタイヤのエアを入れていたら、突然 コンプレッサーから

ブシューーーーー!!

どこからかエア漏れのすごい音 



電源コンセントを引き抜いて、エア漏れの場所を探しました 


どうもピンク色あたりからエアが噴き出してまんがな 


bb6d4afe.jpg



なんせ20年以上使っている安物のコンプレッサー。

ハンドルの”とって”の部分は、加水分解でポッキリ折れてるし 


経年劣化で金属の細い管に亀裂が入ったの 
 



秋ツーリングから帰ったら、新しいコンプレッサー買わんとあかんがな 




とりあえず用をすませて、バイクを片付けて・・・・。


 もしかすると、もしかするかも 



bf57941b.jpg


赤印のこのナットを増し締めして・・・

エンジン オン・・・・

ブルルルルルルルル・・・・


圧がかかっていって・・・












  








エア漏れなし 





えかったあああ  ε-(´∀`*)ホッ