ステーは2種類。 ボルトも2種類。
ダブ子ちゃんには、左ミラーの根っこにかますことにします。
ネジ頭の台座もチト小さいので、
長い方の台座のないボルトに手持ちのワッシャーをかませることにしました。
左ミラーを取り外し、
ミラーのボルトとUSB電源のステーの間に、薄いゴム板を挟むようにしました。
まずキーをオンにしたら電気が流れるアクセサリ電源を探します。
赤丸のボルトと、
左サイドカバー下のボルトを緩めて、
スタータリレーを手前に引き抜いてやると、
クロスカブ子ちゃんも、セロ子ちゃんも、USB電源+LEDスポットライトを装着しかつ、分岐配線の先がブラックボックスだったので、リレーをかませました。
今回は、ヒューズの先が明確なのと、USB電源の装着だけなので、リレーをかまさずヒューズから電源を取り出すことにします。
一応 念のため キーをオンにした時だけ電気が流れる電源かどうかをテスターで調べます。
テスターのマイナスをボディアースして、
平型ヒューズの頭(左右どちらでもOK)にプラスをあて、キーのオン/オフ。
アクセサリ電源の確認ができたので、この平型ヒューズを抜きます。
どちらかがプラスで、どちらかがマイナスです 。
左右それぞれにテスターをあてて、キーをオンにしたら電気が流れる方を調べます。
右側に電圧がかかったので、右側がプラスです。
抜いた平型ヒューズの替わりに、↓の 平型ヒューズ電源を差し込みます。
プラスがヒューズボックスの右側にくるように差し込みます。
この配線が邪魔をして蓋が閉まらないので、ヤスリで削り、
USB電源からのケーブルには、ケーブルチューブで覆い、タンク下を這わせてシート下まで持ってきました。
プラス側にはギボシ端子を付け、先ほどのヒューズから取った電源のプラスに。
マイナス側には、クワ型端子をつけボディアースしました。
切った配線・・・。
さて、キー オフから、
電圧 11.8V。(エンジンオフ状態)
さっき、ヒューズから計った電圧が 12.1Vぐらいやったから、誤差 0.3Vぐらい低目で でてるなあ (^^:
電気はうなぎしか解りませんよ。
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