サッカー ワールドカップ

日本代表、すごいね~~~~

にわかサッカーファンですが、今回は最後まで応援しまっせ~~



さて、少々寝不足やけど、こんなえい天気 



ひさしぶりにダブ子ちゃんで、ブイッと行ってきやしたぜ 



(この時は、最後に起こる悲劇を予想することなんかできませんでした 

最悪の出来事など



今日の目的地に、とうちゃこ~~~~~ 


f740aa90.jpg



ここは、うどん県のお隣のスダチ県 

そう、ダブ子ちゃんに乗って行くところといえば、「徳島ラーメン」 





本日は、徳島県徳島市にある 「中華そば かわい」さんを訪問してきました。

ご主人が一生懸命 ラーメンを作っている座厨房前のカウンター席に座ったので、店内撮影は遠慮しました(^^;



席に座るやいなや、ご主人から バイクネタでお話をかけていただきました。

とっても気さくな感じのいいご主人さん 


店の前にはホンダのSL230があったし、店内にはハーレーの大きなワッペンを飾ったり、ハーレー関係の書籍もあったので、たぶんご主人さんもバイク乗りなんでしょうね



中華そば 肉玉入り(小)を注文 。

最近 太り気味なので、徳島ラーメンの相棒の定番 「白ご飯」は、今回泣く泣くパス



着丼 

763de2a9.jpg


茶系の徳島ラーメン 

かわいさんの徳島ラーメンは、豚バラと違って、チャーシューでした。


ズルズルズル 


うみゃあ~~~い 





当然、

abeadee5.jpg


完食ざんす 





ここの徳島ラーメンも絶品ざんす 


<中華そば かわい>
徳島県徳島市川内町加賀須野436-4


うどん県から瀬戸内海沿いに東に走ってきたので、吉野川沿いに西に進み、山越えでうどん県に帰ってきました。



塩江の道の駅で休憩しましょ。

そして、ここで最悪の大事件が起こったのです 
 
753a1ed4.jpg



4ca4c6b9.jpg



ピカピカのダブ子ちゃんをとめ 

道路脇の気温計は32℃ 




売店で、地元 ふじかわ牧場のソフトクリーム 330円をゲット

ダブ子ちゃんとソフトクリームの写真を撮り~~の、

a4821c40.jpg



ベンチに腰をかけ、溶けだしているソフトクリームをベロリンチョ 




その時 歴史は動いた !!

























落としちゃった 

330円のうち30円分もなめてないのに




あまりのショックで写真は撮り忘れました。 上の画像は借物です。

小さな子供なら、大泣きする場面です

おっさんなので、泣くのを堪えましたよ 



本日は、徳島ラーメンを食べるためだけに、往復 158km 走りましたよ 。

dc4d6ab0.jpg



05b54a8f.jpg