今回の旅に持っていった物の中で、買い替えが必要と思ったひとつがキャンプ・マット 


キャプテンスタッグのキャンプマット。

db199661.jpg


アマゾンのレビューもそれなりに良かったので、購入したんやけど 

腰痛持ちの私には、役不足でした 


使ってからわかったんやけど、快適さとマットの厚さって比例するんやね 

で、ポチした翌日には届きました

922f862a.jpg




ビニールをとってオープン 

6a7b033d.jpg



キャップを緩めると、

8c14530d.jpg



インフレータタイプ(自動膨張式)のエアマット 

3280円なり~~~ 

厚さ 約5センチ。 

枕も一体になってて、えいんちゃう 


キャプテンスタッグのマットが270gに対して、こっちが1.6kgと重くなりますが、厚さ重視でやんす 


アマゾンで売ってる中華もんって、いろんなところが同じ商品を名前だけ変えていろんな値段で売ってるんで、安いところを探さないと損ですよね

レビューもいい評価から、すぐ壊れた、まで さまざま。

さて、私のは当たりかスカ(ハズレ)か 


ゴールデンウイーク明けに 新調したマットを試しに行ってこようかな~~~