今日も寒かったうどん県です 

寒くてバイクに乗る気もおきず、明日からのお出かけにそなえて、車を洗車機に入れてきました。

洗車後のふき取り用のぞうきんを持つ手が、かじかんでは しゃがみこんだ膝の内側に手を突っ込んで暖を

ち、ち、ちべた~~~~~い 








さて、ネタのない1日でしたので昨日のことでも 

昨日は、充電していた車のバッテリーを交換しました
  ↓



6年間使用していたバッテリーをはずして、電圧チェックしてみました。

オートバックス製のMFバッテリー。

b172b37e.jpg



電圧チェック 

0b8b2542.jpg




12.5Vをやや下回る程度。 2週間ほど前 測ったときは、車に乗らない時間が長かったので12V程度でした。  ここ最近 車で走ることが多かったので、若干復活したみたい 。

7c5fdad6.jpg


これだと、まだ もう少し乗れたかな (^^; 

今までオートバックスのバッテリーって長持ちした記憶がないんだけど、このバッテリーは大当たりでした 



新しいバッテリーっす 

71845b74.jpg


1fb1f822.jpg


13V近くのところを指してます。

OK牧場 



デジタルテスター 欲しいなあ~ 


36a3f63f.jpg



さあ、これで安心して明日お出かけできます

皆様のところへの訪問&リコメが遅れます。 ごめんちゃい