先週の事ですが、ずいぶん穏やかなお天気になってきたことだし、ひさしぶりにクロスカブ子ちゃんに乗っておでかけしてきましたよ 



はじめて立ち寄るうどん屋さん。

はじめて立ち寄った大きな公園。


いっぱい写真 撮ったんやけど

シャッターをきったあと「メモリーカードが入っていません」のメッセージ。

(。´・ω・)ん?  前日ちゃんと撮れてたし、故障したのかな

まあ、シャッターきれるし 大丈夫かな


あまりに何度もメッセージが出たので、画像確認したら・・・

撮れてないやん  (((゚Д゚)))ヒーーー


あわてて、カメラの底部を開いてみたら、SDカードのロックがはずれて飛び出していました 





なので、最後に立ち寄ったところしか画像がありません

この日最後に立ち寄ったところはココ

5bf4b106.jpg


811a9b50.jpg



四国最北端 「竹居岬」

先般 ブロ友さんがここを訪れた記事を書かれていました。

この前は何度も通ったことがあるんですが、四国最北端とは知らず、今回立ち寄ってきました



123ddc77.jpg




向こう側には、生まれ故郷の小豆島が見えます 

a265d65c.jpg




ズームアップ



6fa996d2.jpg


49d60276.jpg



どこだかわかんないけど、手を振ってくれたら見えそうです 
(笑)



ここから奥に進むと、竹居観音寺。

0546f863.jpg



本堂を横に通り過ぎると、

62a15def.jpg



お稲荷さんが祀られたり、

e7c541aa.jpg




崖沿いの小路を進むと、

8ea5f66c.jpg




海に向かって鳥居が建っていました。

ccc392a8.jpg



おお、神戸~高松間のジャンボフェリーやん

0992ba78.jpg



さらに進むと、注連縄の向こうには、岩窟があり、観音菩薩さまが祀られていますが、撮影禁止なので画像はここまで(^^;

8bd0a4e6.jpg



01e1b651.jpg


神仏混淆が色濃く残っているお寺さんですね。



砂浜に打ち寄せられる波はおだやかで、のんびりとした時間を過ごせました


お弁当を持ってきて、こんな砂浜に腰を下ろして食べるのもいいかも~~~