朗報です!!

サチコさんよりご連絡をいただき、

YahooブログからFC2経由で はてなブログ にも、コメントも移行できることが判明しました!!

Yahooの移行ツールで移行可能な4ブログのうち、はてなブログ向けの移行ツールだけ7月提供予定と遅かったので、はてなブログに移行を考えていた人にとっては、うれしい情報ですね 

まとめると
コメントも移行できるブログ (1記事あたり上限20件のコメント)
・FC2ブログ
・ライブドアブログ(Yahoo→FC2ブログ→ライブドアブログ)
・はてなブログ(Yahoo→FC2ブログ→はてなブログ)

(1)Yahooの移行ツールを使った場合は、移行ツールの仕様のため、4ブログともコメントは移行されず。
(2)アメーバブログは、FC2経由の場合でも、アメーバブログのインポート機能によりコメントの移行はできず。

*FC2からコメントが移行できるかどうかは、移行先ブログのインポート機能によります。ライブドア、はてなブログ以外でもコメントが移行できる可能性があります。上記以外の他ブログにコメントが移行できた方の情報をお待ちしております。

さて、ここのところYahooブログを使っていたら、これが出まくり

エラーメッセーシa

おそらくYahooブログが 、ブログシステムの仮想環境で 移行ツールを作っていて、一昨年のβ版開発時のように、リソースが枯渇して パンク寸前までレスポンスが悪化した時と同じような事態を招かぬように、アクセス制限をかけているんやろうと推測してますが・・。

こんな内容のメッセージ
エラーメッセーシc

Yahooブログを見ようとして・・・

こんなメッセージ、ありえん!!

^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

Yahooブログ、まじで利用者 なめとるわ 


あんたのおかげで、わたしの脳みそもバ~~ン状態やのに

エラーメッセーシD


数日前にアップしたんやけど、誰からも反応がなかったんで、再掲しまんねん。

良くみてね。 1枚目の画像と違うんよ 



こんな状況なので、
bn_mypage
が、画像を間違いました 

今まで使用してたお知らせを、
yahoo終了3

バージョンアップしましたよ 
最新版完成bn_mypage
2ケ所 変更してまんねん 



*Yahooブログ終了に関する一連の記事(移行含む)は、書庫「Yahooブログ終了」に格納しています。