アマゾンでポチしてたものが届きましたよ
sp-DSC07232
台北、台湾からでした。
中身はこれ  USB Aタイプコネクタ(雄)

USB-A
sp-DSC07235
10個入って、たったの184円

これで何をするのか
先般、USB/DC充電ケーブルを作った記事を書いたでしょ
  ↓
クロスカブ用のUSB/DC充電用ケーブル製作♪

この時は、1本の長いUSB/DC充電ケーブルをぶった切って、USB側のケーブルを利用して、これまたアマゾンでポチした台湾製のDCアダプタを接続したんやけど・・・。
DSC07168
bbaa98bb-s

この時、余ったDCアダプタ付きのケーブル。
これを利用して、予備用にもう1本USB/DC充電ケーブルを作ることにしました 
sp-DSC07241
左のケーブルが、この前 作ったUSB/DC充電ケーブル。
同じ程度の長さになるように、ぶった切りまっせ~
sp-DSC07242
今回は、USBコネクタをハンダ付けします。
充電用なので、+線と-線の2本だけです。
sp-DSC07238
ハンダ付けして、セメダインXを流し込んで、蓋をかぶせまっせ~~~
被覆をかしめて止めるところがないのが、少々不安
取り扱い注意やね
sp-DSC07243
蓋がパシッとしまらないので、セメダインXが完全硬化するまでは、この状態で
sp-DSC07245
2日後、完全硬化
バッチ・グ~~ざんす~~~~~
sp-DSC07299


にほんブログ村に参加しています。
ここ、ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村