昨日の事だす

クロスカブ子ちゃんのアップマフラーの錆取り&耐熱塗装とサイドステップ・バーの錆取り&塗装も終わり、塗装面も すっかり硬化したようなので、取り付けにかかりました。

クロスカブのアップマフラーの塗装(その1)

クロスカブのアップマフラーの塗装(その2)

クロスカブのアップマフラーの塗装(その3)

sp-DSC07420
マフラーを取り付ける前に、古いガスケットをはがさんとあきまへん
バイクの下に潜り込みまんねん
sp-DSC07421
排気口が真下を向いているのでライトで照らさんと見えまへん
あった
sp-DSC07422
ドライバーでこじってポロリン
sp-DSC07424
左側が新品のガスケット。
sp-DSC07426

マフラーの再塗装するためにはずしていたサイレンサーカバー。その裏側。
sp-DSC07427
普段取り外さないところなんで汚れてます。 しかも・・・
ポツポツっと点錆が
sp-DSC07428
あわてる事なかれ
「ブリーチング・スピリッツ・ペースト BS-101P」で一発なのよ~~~
錆のところに筆塗りして、数分。
sp-DSC07435
ふき取ったら、きれいに錆が除去されてました
sp-DSC07436
汚れ・くすみもあったので、ピカールで磨きました。
最近は液状のピカールより、練り状のピカールがお気に入り
保護のためついでにワックスがけ。  ピッカピカ
sp-DSC07437
表面もワックスしときましょ
sp-DSC07439
マフラーとサイドステップバーを取り付けたあとは、フクピカとアーマオールで全体をふきふき
sp-DSC07445

錆取りして再塗装したマフラーも綺麗になりました~~~
sp-DSC07452
クロスカブ子ちゃん、おめかしして綺麗になりましたよ~~~~
sp-DSC07454
sp-DSC07458


にほんブログ村に参加しています。
ここ、ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村