うどん県は、朝から降ったりやんだり
今週は、ずっとこんな天気みたい。
湿気ムンムンでクーラーつけっぱなしでやんす

さて、我が家の1階のトイレのドアまわり。
以前からドアを受ける桟の下の方の木ネジの何本かの穴がバカになって、パカパカ状態
青線のところがパカパカしてたんよね~~
sp-DSC07624
ワンサイズ長めの木ネジを買ってきて対応しようと思っとったんやけど、その前にネットで検索。
「木ネジ バカ」 enter

おおお、でた~~~~

ワンサイズ大きい木ネジの対応も書いていたんやけど、爪楊枝や割りばしを木ネジ穴に埋める(詰める)のも有りだとか

やってみよ

本当は桟の木ネジを全部はずして、木ネジ穴に爪楊枝を差し込んで出た部分をカットするのがえいみたいなんやけど、今 しっかり木ネジを効いてるところまで木ネジを外したら、こちらの穴までバカになりそうだったので、バカになった穴の3本分だけ爪楊枝を適当な長さに切断。
sp-DSC07622
バカになった穴。
sp-DSC07625
爪楊枝の先を挿入
木ネジで爪楊枝の先が、桟の奥側の板穴に届くように、突っ込みながら締めていきました。
sp-DSC07628
sp-DSC07629
おおお、やったああああ
グスグスで効かなかった木ネジが、しっかり締まりましたよ
sp-DSC07630
ネット先生、すご~~~い


にほんブログ村に参加しています。
ここ、ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村