MY クロスカブ子ちゃん 
ちょっとだけ派手子ちゃんざんす

sp-DSC06901

カラーリングは、赤/黒で統一
ご覧のとおり、シートも真っ黒のノーマルシートから、赤黒シートに替えてま

元のシートは、物置小屋にダンボール箱に入れて保管してたんやけど・・・。
ふと何年かぶりにダンボールを開いてみると、カビだらけ 

そういえば、セロ子ちゃんのシートの一部にもカビらしきものが・・・
sp-DSC07936
クロスカブ子ちゃんのシート。 全体的にカビってまんがな 
sp-DSC07939
sp-DSC07940
セロ子ちゃんのは黒っぽいカビがシート後方に・・・
sp-DSC07937

カビ落としには  これ
sp-DSC07941

実はセロ子ちゃんのシート、3年前にカビ用洗剤でカビカビだったシートを綺麗にしたことがあるんよね~



カビ用洗剤だとシートが変色するのでダメ!って言われてるようやけど、経験上 ノープロブレム
でもよいこのみんなは、やるなら自己責任で 

カビ用洗剤をシュッシュと吹きかけ、キンチンペーパーで全体に染みわたるようにしましたよ。

sp-DSC07942

10分程度放置して、しっかり水でカビ用洗剤を洗い流します。
sp-DSC07944
お日様で紫外線消毒  あっ、水滴痕が残らないようにこのあとすぐ水滴はふき取りました。
sp-DSC07945
クロスカブ子ちゃんのシートは、めっちゃ綺麗になりましたよ。
あれっ、セロ子ちゃんの方は、カビ取り洗剤をかけてないところが、少々黒っぽいような 
sp-DSC07948

後方だけでなく前の方もカビなのかなあ
今度はシート全体にカビ取り洗剤をシュッシュッツ
sp-DSC07949

結果、全く変わらず。
普段、ゲルザブをつけているところが変色しているようです。
まっ、いいっかあ

カビもきれいに取れて、精神的にも
クロスカブ子ちゃんのシート。 段ボール箱にシリカゲルでも入れとかんとあかんなあ



にほんブログ村に参加しています。
ここ、ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村