Michiruブログ

バイク、ツーリング他 グルメ、日常生活などをつれづれに・・・(^^)

1.初コメ大歓迎です。コメ主様のブログのリンク機能がありませんので、コメント欄でurlをお教えいただくか、「メッセージ」でurlを教えていただけますと、お邪魔させていただきます。

2.記事のコメントとは別に、直接メッセージのある方は右欄の「メッセージ」をご利用ください。

3.TOP画面の「読者登録用QRコード」で登録していただけると、新着情報がLINEで通知されます。

2010年11月

大分県国東半島 両子寺vol2

またまた写真が溜まりに溜まっています。
 
 
只今、11月13日に訪れた大分県国東半島の写真をupしていますが、10月に訪れた京都の写真、そし
 
て2週間ほど前に訪れた高知県べふ渓。
 
そして先週末、九州では50-500mmの大砲レンズを使い600枚ほど速射してきました。 一昨日は高
 
松のライトアップされた栗林公園・・。
 
 
撮るだけとって、まだ大半が整理できていません。
 
10月の京都の写真をupするのは年明けでしょうか・・ 


 
ああ、恐ろしや・・・・・・・・
 
 
 
 
ダイエット14日目の昨日。  
 
ダイエットスタートしてから、マイナス2.4Kg!  (前日から△0.2Kg ) 
 
目標値 6kg減まであと3.6kg!
 
 
先週末、酒宴続きで1kg増がこたえてます。
 
今週も木曜、金曜日と連チャンでまたまた飲み会です。
 
う~~~~~ん、またまた まずいぞ~~~~ 
 
 
 
 
 
さて、昨日に続き11月13日に訪れた大分県 国東(くにさき)半島 「両子寺(ふたごじ)」の写真の続
 
きです。
  
いや~、すばらしい紅葉でした。 
 
紅葉とお寺って、何故か似合うと思いませんか? 
 
 

 
 
 
 
 
 
392601d2.jpg

 
 
 
 
 
 
090a3aa2.jpg

 
 
 
 
 
 
6bd20d91.jpg

 
 
 
 
 
 
1c8cfb8b.jpg

 
 
*横サイズの画像は、画像右下の「+」をクリックすると拡大して綺麗な画像になります。
 
 
(Photo: 2010.11.13  大分県 国東半島 両子寺
 Camera: CANON EOS 5DMarkⅡ
 Lens  :  2,4,5枚目  CANON EF28-70mm  F2.8L USM
      1,3枚目  CANON EF70-200mm F4L IS USM)
 
 
 

ブラザーズ・ジョンソン   「ブラム」 

今夜も、京都の夜をハッピーにするディスコ  セカンド・ストーリへようこそ ♪
 
さて、今日は1980年11月30日。
 
今日もセカンドストーリーに来てくれたみんな、ありがと~!
 
今夜もDJ&ダンサーのみち坊がごきげんなソウルナンバーを中心にガンガンかけちゃいますね~♪
 
 
 
さて、今夜のオープニングナンバーは、78年のナンバーから!
 
ブラザーズ・ジョンソン !     「ブラム」 !
 

大分県国東半島 両子寺vol1

先週後半から博多出張やら他諸々あり、ブログの更新ができていませんでした。
 
 
先週は肩こりからきていたのでしょうか?  首~背中が悲鳴をあげていました。
 
それが治ったと思ったら、昨日から腰痛・・。
 
今日は腰を曲げないと、痛くてまっすぐに立つことができません 
 
朝の打ち合わせをすまして、お昼からお休みにしました。
 
 
 
先週後半は、酒宴続き。  おまけに美味しいものが目の前に・・・。
 
さすがに我慢できませんでした・・。
 
 
 ダイエット13日目の昨日。  
 
ダイエットスタートしてから、マイナス2.2Kg!  (4日前から+1.0Kg ) 
 
目標値 6kg減まであと3.8kg!
 
 
やっぱり1kg増えちゃいました・・ 
 
 
 
 
 
さて、11月13日に訪れた大分県 国東(くにさき)半島の記事の続きです。
 
今まで「熊野磨壁仏」の写真をupしてまいりましたが、今日から「両子寺(ふたごじ)」の写真です。
 
当初、ここに行く予定ではなかったのですが、紅葉がすばらしいとのお話を聞き、急遽拝観することにし
 
ました。
 
 
いや~、すばらしい紅葉でした。
 
行って良かったあ~ 
 
 
それでは両子寺の写真を、3回にわたりお届けします。
 
 
80e96cbf.jpg

 
 
 
 
 
 
e19241b0.jpg

 
 
 
 
 
 
75caf359.jpg

 
 
 
 
 
 
c95f3691.jpg

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
*横サイズの画像は、画像右下の「+」をクリックすると拡大して綺麗な画像になります。
 
 
(Photo: 2010.11.13  大分県 国東半島 両子寺
 Camera: CANON EOS 5DMarkⅡ
 Lens  :  1,4枚目  CANON EF28-70mm  F2.8L USM
      2,3,5枚目  CANON EF70-200mm F4L IS USM)
 
 

国東半島 熊野磨壁仏vol5

昨日から、肩こりからきているのでしょうか?  首~背中が悲鳴をあげています 
 
今日から週末まで博多出張で、またまたブログの更新ができません。 すみません 
 
 
 
 ダイエット9日目の昨日。  
 
ダイエットスタートしてから、マイナス3.2Kg!  (一昨年から±0Kg ) 
 
目標値 6kg減まであと2.8kg! 
 
この二日間、食事制限しているのに体重がまったく落ちなくなりました。 停滞期に入ったようです。
 
5~6日こんな感じが続くんでしょうね。
 
 
 
さて、11月13日に訪れた大分県 国東(くにさき)半島の「熊野磨壁仏」の続きをupします。
 
熊野磨壁仏の写真はこれで最後です。
 
このあと、「真木大堂」、「富貴寺」、「両子寺」と続きます。 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
3dbc3757.jpg

 
 
 
 
 
 
f07dcdee.jpg

 
 
 
 
 
 

 
 
 
*横サイズの画像は、画像右下の「+」をクリックすると拡大して綺麗な画像になります。
 
 
(Photo: 2010.11.13  大分県 国東半島 熊野磨壁仏
 Camera: CANON EOS 5DMarkⅡ
 Lens  :  1~3枚目  CANON EF28-70mm  F2.8L USM
      4枚目  CANON EF70-200mm F4L IS USM)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドーナツ盤を聞きながら

<ファン限定記事>
 
 
先ほどブロ友さんの記事を拝見していたら、懐かしいレコード盤の話題が・・。
 
そういえば、私も捨てられずに持っているんですよね。
 
 
 
適当にLP盤をひっぱりだしました。
 
懐かしい! QUEENです。
 
当時デビューしたころから好きで、LPは全部持っていました。
 
 
e28fcba6.jpg

 
 
 
 
 
でもプレーヤーはかれこれ何十年も使っていません。
 
動くのかなあ? 
 
 
スイッチ・オン! 
 
やったあ~、動いた!
 
 
 
0a0a39fe.jpg

 
 
 
 
 
 
3c75bfec.jpg

 
 
 
全く問題なく動きました。
 
音質もいいです。    CDに比べて温かみのありる感じがまたいいですね~
 
 
 
近くを歩いたら、針が飛びました。 そうでした。
 
レコードかけてたら、そ~と歩かないといけないのでした 
 
 
 
たまには、アナログもいいものですね。

記事検索
カテゴリー
アーカイブ
メッセージ

ブログ管理者に個別メッセージする際にご利用ください。

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ