Michiruブログ

バイク、ツーリング他 グルメ、日常生活などをつれづれに・・・(^^)

1.初コメ大歓迎です。コメ主様のブログのリンク機能がありませんので、コメント欄でurlをお教えいただくか、「メッセージ」でurlを教えていただけますと、お邪魔させていただきます。

2.記事のコメントとは別に、直接メッセージのある方は右欄の「メッセージ」をご利用ください。

3.TOP画面の「読者登録用QRコード」で登録していただけると、新着情報がLINEで通知されます。

2016年08月

和歌山発砲事件


和歌山発砲 容疑者、籠城続く…説得応じず2回発砲
産経新聞 8月31日(水)14時33分配信

和歌山市塩屋の土木建設会社「和大(わだい)興業」で男性従業員4人が拳銃で撃たれ、1人が死亡した事件で、殺人容疑などで指名手配され、現場付近の集合住宅に逃げ込んだ同社代表取締役の次男、溝畑(みぞばた)泰秀容疑者(45)は31日午後も立てこもりを続け、約12時間が経過した。溝畑容疑者は拳銃を2丁持っており、捜査員が夜通しで投降を求めたが説得には応じず、同日朝にも2回にわたって発砲した。

<産経新聞(ネット)より一部引用>








だって… 



日本も物騒になってきましたよね・・・。



警察も強硬に出ると世間に叩かれるので、時間をかけて対応してるんだろうなあ~ 。  

でも拳銃が手に入るご時世。  2次被害を防ぐためには、もう少し強硬に出てもいいように私は思うけど・・・。 


矢面に立ってる警察官の方々。 気をつけてくださいね  









おそるべき波布(はぶ)食堂 (那覇市)

ひさしぶりんこでございます 


お仕事の方は、やっと落ち着いてまいりましたが、お家の片づけは全く進んでいません。


というのも、5年間の沖縄暮らしであまりにも増えた荷物がお家に散乱し、片づける場所がない状況です・・・ 


今は、あまりの乱雑さに、片づける意欲を失っています 




涼しくなったらボチボチと・・・ 。





ひさしぶりのUP記事は、食ネタです。

沖縄に5年も住みながら、1度も行った事のなかった超有名食堂  

その名も  波布食堂 

はぶしょくどう と読みます。



那覇港の港湾にある食堂。

私の住んでいるマンションから車で5分程の超近場にある食堂です。




高松に帰るまでに、1度は行っておかないと
 ということで、行ってきました。(6月下旬のお話)




お昼前には到着しましたが、お店はすでにほぼ満席。


c64f895b.jpg







同行者は、肉そばを注文 

99c5915c.jpg




あはは 


 


笑うしかないっしょ 




具材を一度お皿に取り出さないと、麺が食べれません 






私は、まだ完食の可能性のあるカツカレーを注文 

5ce25078.jpg



あはは 


 

カレーのルーが自然とお皿から垂れだします ・・・ 

おまけに、沖縄食堂の定番の沖縄そばの小さいのがついてきました 






何故、近場で有名な食堂でありながら、行ったことがなかったか 




これで、おわかりですよね。




カツカレー、あと少しで完食できず 


歳ですなあ 
 





<波布食堂(はぶしょくどう)>

沖縄県那覇市通堂町4-22
沖縄都市モノレール旭橋駅から800m位




記事検索
カテゴリー
アーカイブ
メッセージ

ブログ管理者に個別メッセージする際にご利用ください。

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ