ここまで来るのに一週間近くかかりました。
ハブが汚れ、スポークも錆びてたので、
クリーナーでゴシゴシ。
ジャ~~ン v(゚∀゚v
(゚∀゚)アヒャ かっちょええ!!
ブレーキディスクを付け替え、
(;゚Д゚)エエー
WHY??? 頭 真っ白
移植用のSY125F。
ハブのベアリング:6905RS
外径:41mm → 42mm *ノギス不良で計測ミスしてました。
内径:24mm → 25mm
高さ: 8mm → 9mm
TY-S125F。
ハブのベアリング:6004DU
外径:41mm → 42mm *ノギス不良で計測ミスしてました。
内径:19mm → 20mm
高さ:11mm → 12mm
(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
スコルパのパーツリストを慌てて調べましたよ。
(●´・△・`)はぁ~
(´A`。)グスン
「前後ホイール 色違いでも仕方ないや」
バイク仲間は このバイクの姿を見て一言。
「カッコ悪う~~」
まじで決断しました。
これが、一昨日 29日に記事に書いた ショッキングな出来事 でした。
その間に少しは落ち着いて、年をあけてから、TY-S125FのハブにSY125Fのリムとスポークを入れ替える作業を試みようと思っています。
簡単そうに思われるかもしれないけど、全然自信なし。
SY125Fのスポークとニップル。 固着してそうで 何本かは切らないと外せないかもしれません。
その次に出てくるスポーク組み換え。
うまくいかんかったら、このバイク 手放します・・・。
精神衛生上 よろしくない!!
まあ、人生いろいろあるいうこっちゃね~♪
悪い事があったら、絶対いいこともあるちゅうことやし!!
来年はよい年でありますように v(゚∀゚v
よいお年を~~~~~(゚∀゚)/゙゙゙゙