Michiruブログ

バイク、ツーリング他 グルメ、日常生活などをつれづれに・・・(^^)

1.初コメ大歓迎です。コメ主様のブログのリンク機能がありませんので、コメント欄でurlをお教えいただくか、「メッセージ」でurlを教えていただけますと、お邪魔させていただきます。

2.記事のコメントとは別に、直接メッセージのある方は右欄の「メッセージ」をご利用ください。

3.TOP画面の「読者登録用QRコード」で登録していただけると、新着情報がLINEで通知されます。

2021年01月

「Seiren Voice」(AIボイスチェンジャー)を試してみた!

ポチしてた”ブツ”が密林から届きましたよv( ̄∇ ̄)v

ジャ~~ン☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


s20210131DSC04597

小型マイク!  いつもの中華製! 

これがたったの2180円ってんだから、驚き!桃の木!山椒の木!ざんすw(゚o゚)w オオー!


こんなの買ってどうするの??

ユーチューバーになろうと思ったわけでもなく、試したかったものがあるんよね~~。


それは、ドワンゴのDwango Media Villageってところが公開した、100種類の声に変換できるAIボイスチェンジャー「Seiren Voice(デモ版)」って無料のオンラインサービス。


テキスト文字を入力して音声に変換できるソフトやサービスがあるじゃあないですか。

試したことがあるんやけど、機械的な音声っていうか、イントネーションがどこか変なんよね~(^^;

なんでもこの「Seiren Voice」、その人の声(イントネーション、声の抑揚etc)をベースに音質変えて、自然な音声に変換できるんだって!! 

しかも、実に100種類の声に変換できるってんだから、すごいよね~~(*゚∀゚)っ

20210131ボイスチェンジャー01

アプリはダウンロードすることなく、ウェブ上の 「Seiren Voice Demo」でできるオンライン・サービス。

画面の録音ボタンを押し、マイクに向かってじゃべるだけです。

ただし1回の録音時間は7秒まで。

話した内容が、テキスト入力の欄に文字で表示されます。

音声入力した内容の文字が違う部分があれば、その部分の文字を修正するだけ。

いたって簡単っすヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回は数人の女性の声に変換してみました。

こんな感じになりましたよ。


あなたは、どの女性の声がお好み?

あっ、今回は女性の声に変換してみましたが、当然 男性の声にも変換できます。

これで、あたいもネカマ・デビュ~かしら? (*゚▽ノ゚*)おほほほ♪



【Seiren Voice Demo(AIボイスチェンジャー)】



ひさびさの吉野家風牛丼

ひさしぶりに通常営業ネタの記事ざんす~~~~(゚∀゚)アヒャ

一昨日の夕方から、昨日にかけて、猛烈な風がビュ~ビュ~吹いていましたが、今日は寒いものの、強風はおさまりやしたよv( ̄∇ ̄)v

とはいえ、このご時世。

コロナの市中感染もこわいので、おうちにとじこもりお家ごはん。

ひさしぶりにお昼は、吉野家風牛丼を作りましたぜv( ̄∇ ̄)v

ダシダは必須(*゚∀゚)っ

s20210130DSC04582

かんせ~~~~、まんせ~~~~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

s20210130DSC04588


いっただきま~~すԅ(♡﹃♡ԅ)ジュルル

s20210130DSC04592

グフッ (*´థ.థ`*)  美味しっ💛


今回は、外国産牛バラじゃなく、国産牛バラ肉。


やわらかくて、マイウ~~~ざんした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



レシピ、作り方を知りたい方はこちらを、どんぞ!!






ダブ子ちゃんで徳島ラーメン・ツー「中華そば 真心」さん

一昨日 金曜日のお話ざんす

ここのところの寒さもやわらぎ、この日の日中は 気温10℃を越えるとか・・。

ちゅうことで、今年の初走りに行ってきやしたよv( ̄∇ ̄)v

ひさしぶりのダブ子ちゃんで、バビュ~~~ン 

お山を越えて、お隣のすだち県を目指しまんねやわ。

s20210115DSC04561A

ブ~~~ン  すだち県に入りやした。

腹へってきた・・。

どうしよう!?  コロナがこわいからお昼抜こうかなあ・・。

なんせ、11月以降は一切 外食していないあたい。 えらいっしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でも最近胃酸過多で、昼抜くのも良くないし・・。

お気に入りの徳島ラーメン屋さんに着くには、お昼の12時頃になりそう・・・。

この地。 全国的に見てコロナの感染者数が少ない地方とはいえ、油断は禁物。

食事中 マスクをしていない時の会話によるコロナ感染は、言われていますが、部屋に漂っているエアロゾル状のコロナウイルスを、マスクははずして食べている際に吸い込んで感染するリスクも”0”ではないし・・。

人がたくさんいる室内で食事はしたくないっす。

早い時間のうちにお店に入りたいちゅうことで、道すがら 看板の出ているお店を発見。

バイクをとめ、まずはドア越しに店内を様子見。

s20210115DSC04575

s20210115DSC04572

中華そば 真心さん。

はじめてのお店。

そっとドア越しに室内の様子をはいけん(^^;

s20210115DSC04562a

よし!! 早い時間なので お客さんは数人。 しかも単独の人ばかり d( ̄◇ ̄)b グッ♪

味が心配になってきたけど・・(^^;

マスクをつけ、いざ入店!!

「肉玉小」!!  ごはんは我慢、我慢 ('A`|||)

s20210115DSC04569


おおお、きましたよ~~~ v( ̄∇ ̄)v

王道! 茶系の徳島ラーメン ヾ(=^▽^=)ノ

s20210115DSC04564

いきますよ~~~~!!

麺! リフト~~~~・アップ

s20210115DSC04566

おおお!うまいがな!!

これぞ徳島ラーメンちゅうお味。  最近は、あたいには”くどすぎる”スープが流行っているようやけど、ここのは ちょうどいい具合の豚骨醤油スープ!

完食ざんす~~~v( ̄∇ ̄)v

s20210115DSC04567

食事がすんだら、すぐマスクを着用。

お店の中では会話している人は”0”。

お客さんも少ない時間帯とはいえ、長居は禁物。

入店して店を出るまで、約10分。 速攻で食べましたよ(^^;

お店を出て、携帯用のアルコールでおて手をシュッ シュッ

この次 来た時は、コロナを気にしないでいい状況になっていて欲しいなあ~。


適当に入ったお店でしたが、うまかったっす。

ごちそうさまでした~~~(*゚∀゚)っ


【中華そば 真心】さん
徳島県阿波市吉野町柿原字原224-2

s20210115DSC04577


「商都たかまつ!最大25%戻ってくる おかわりキャンペーン」で うなぎ一富士

昨年10月から1ケ月間、高松市が「商都たかまつ!最大20%戻ってくる消費拡大キャンペーン」を実施しました。

市内協力店でpaypayを利用すると、最大で20%のポイント還元がされました。(1決済上限1000円。期間中5000円迄)   

消費拡大キャンペーン011

当然、あたいも利用しましたが・・・。

利用された方が少なかったのか、市の予算がかなり余ったようでして・・・(^^;


今回は、第2弾として、な、な、な、なんと!!

「商都たかまつ!最大25%戻ってくる おかわりキャンペーン」

還元率も20%から25%に引き上げ。

しかも1決済の還元上限が2000円。 期間中上限が一人20,000円!!

期間は1月5日~2月28日まで。

これはお得~~~~v( ̄∇ ̄)v

cpposter201201


ちゅうことで、この日のお昼は、滅多に食べられない鰻様にしやしたよ~~~(゚∀゚)アヒャ

コロナがこわいので、前日にお店に電話して、am11時20分に取りにいく予約を入れました。

当日、お店にとうちゃこ~~~~(*゚∀゚)っ

s20210114P_20210114_111303

s20210114P_20210114_111417

暖簾をくぐり・・・

おじゃましまんねやわ 

例のポスターも貼ってありました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

s20210114P_20210114_111600

このお店は、国産鰻だけを扱っています。

「持ち帰り用のうなぎ弁当 2つを予約していたmichiruくんざんす。」と伝えると、用意してくれていました。

当然、支払いはpaypayで!!

おおお! 支払額5832円で1458円の還元!!

ラッキ~~~ ヾ(=^▽^=)ノ

Screenshot_20210116-161951


お家に戻ると、奥様がお吸い物を用意してくれていました(^_^)

当然、泡付きスペシャル麦茶も!!

s20210114DSC04551

オープン 

s20210114DSC04555

山椒をふりかけ・・


ԅ(♡﹃♡ԅ)ジュルル  いっただきま~~す 

s20210114DSC04557

ひさびさの・・・

グフッ (*´థ.థ`*)  美味しっ💛

(リンク参照用)ブログのhttps化VOL5構成パーツ「サブディレクトリー形式の設定方法」

この記事は↓の記事の構成パーツです。 下記 記事からリンクを貼っています。該当する方はご参照ください。





Ⅱ.HTTPSの設定方法

2.サブディレクトリー形式の場合(http://blog.livedoor.jp/livedoor ID/)

1)サブディレクトリー形式からサブドメイン形式に変更する
・・今のサブディレクトリー形式のままではHTTPS化できないので、サブドメイン形式に変更します。

(1)ブログの管理画面をたちあげます。

(2)[ブログ設定]を選択。

21サブディリクトリー


(3)[ブログURL]を選択。

22サブディリクトリー

(4)現在の状態が表示されています。

今の状態は、[サブディレクトリ形式に変更する] にマークがついています。

23サブディリクトリー

(5)
a)[サブドメインに変更する] を選択します。 

b)http://の後ろの部分を入力します。

サブドメイン形式では、URLに_(アンダーバー)等の文字が使用できません。

私の場合 ライブドアブログIDが、”michiru_photo”でした。 アンダーバーを使用しているので変更が必要です。
私の場合は、単純に”michiru ”に変更することにしました。
しかし、http://michiru.blog.jp はすでに他の人に使用されているので ×NG が表示されました。

24サブディリクトリー


URLが他人と重ならないように、前述の”michiru”の部分を変更することもできますし、ドメイン名を変更することもできます。

ライブドアブログではいくつものドメイン名が用意されています。

blog.jpのタブをクリックします。

タブの中から他のドメイン名を選択し、他人と重ならないURLが作成することができます。

23aサブディリクトリー


私の場合 http://のうしろは、”michiru” と ”dreamlog.jp” の組み合わせにしました。
他人と重ならないURLになったので、OKマークがでました v( ̄∇ ̄)v

これで設定ボタンを押します! 

25サブディリクトリー


新しいURLは、http://michiru.dreamlog.jp/です。

サブディレクトリー形式からサブドメイン形式のURLに変更できました。

26サブディリクトリー



2)サブドメイン形式に変更したURLをHTTPS化する

あとはHTTPSの設定をするだけです。

(1)管理画面を立ち上げる

(2)[ブログ設定]を選択

21サブディリクトリー

(3)[基本設定]の中の[HTTPS]を選択。

27サブディリクトリー


(4)[利用する] を選択し、[設定する]をクリック。

28サブディリクトリー


これでサブディリクトリー形式だったURLもHTTPS化できました。

URLを確認します。🔓マークと、新しいURLが表示されてます。


29サブディリクトリー


記事検索
カテゴリー
アーカイブ
メッセージ

ブログ管理者に個別メッセージする際にご利用ください。

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ