前回記事の続きです。

「赤とんぼ」の郷愁に包まれた”たつの”を後にし、今夜の宿泊地の姫路に向かいました。

2026-05-31夕焼け小焼けai画像z


s2026-04-21DSC_3064

とうちゃこ~~~~~v( ̄∇ ̄)v

s2026-04-21DSC_3077

s2026-04-21DSC_3066

s2026-04-21DSC_3065

本日の走行距離186kmな~~り。(・∀・)


今回宿泊地に姫路を選んだ理由。

二つあって、その一つが「姫路おでん」

今年のお正月に放映された「あさこ・梨乃の5万円旅」で、はじめて知った「姫路おでん」なるもの。

s2026-04-21あさこ梨乃の5万円旅姫路おでん1000106970

s2026-04-21あさこ梨乃の5万円旅姫路おでん1000106966

姫路が郷里の同級生に尋ねてみると、なんでも姫路では生姜醤油でおでんを食べるんだとか・・。

彼は、それが普通だと思っていたそうな。(・∀・)

彼に教えてもらったお店に行ってみました。

「かどや」さん。

s2026-04-21DSC_3069

s2026-04-21DSC_3067

THE 昭和の食堂~~

ちょっとヘビーな感じで、一見さんにはハードルが高そう・・(^^;

おじゃましまんねやわ

s2026-04-21DSC_3073

おでんのところに行き・・

「豆腐、こんにゃく、すじ肉ちょう~~だい」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

s2026-04-21DSC_3070

お店のおばさんがお皿によそおってくれました。

生姜醤油の御汁もたっぷり。

生中と姫路おでんで・・ カンパ~~イv( ̄∇ ̄)v

s2026-04-21DSC_3071

どんなお味

うおおおおおおおお~~~~~

めちゃうまいやん

想像を超える美味しさ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あっという間に・・・

s2026-04-21DSC_3074

完食っす

これはリピ決定ですね。


ホテルに帰ってきました。

このビジホ、ウエルカムドリンクや、無料のカレー、朝食サービスがありました。

s2026-04-21DSC_3086


アルコールは、日本酒、ウイスキー、焼酎。

s2026-04-21DSC_3081

s2026-04-21DSC_3079

日本酒は姫路の地酒。

かなり美味しかったですよ。

コンビニで買っておいたポテチをあてにして、ウイスキーの水割りもいただきました。

s2026-04-21DSC_3084

しめは・・

カレーで。(゚∀゚)アヒャ

s2026-04-21DSC_3088

めちゃコスパのいいホテルでした。(・∀・)