2020年東京五輪のマラソンと競歩をめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)が暑さ対策として、会場を東京から札幌に移す計画を発表したことについて、いろんな番組がとりあげていました。

テレビ朝日の「モーニングショー」、そしてTBSの「ひるおび」での論調は正反対。

「ひるおび」の論調は、この暑さだから日本にもチャンスがある。涼しいところで行えば、高速化する現代のマラソンで日本のランナーは不利。 なので東京開催にすべき!! って感じ。

対して「モーニングショー」。 マラソン関係者?の方は、ひるおびの論調と同じ意見を展開していましたが、 玉川さんと評論家の方は、この暑さでマラソンを行うことじたいが危険。 日本が有利だからという理由で強行するのは、それこそおかしい。

ほんと35℃の炎天下の中で、いくら鍛えているとはいえマラソンや競歩をするなんて、無茶苦茶やと思うけどなあ。

大袈裟じゃなく死人が出てからじゃあ遅いし


ここで、驚くべき事実が、モーニングショーの玉川さんから発せられました。

「なんでこんな事態になったのか、原点は何かと考えると、2013年の招致委員会の時の立候補ファイルというのがあるんです。

同ファイルの「理想的な日程」の項目を読み上げ「『この時季の天候は晴れる日が多く、かつ温暖である。 アスリートが最高のパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である』と書かれている。これを世界に訴えて東京に招致したんです。」

ビックリ ヒェー(゚ロ゚ノ)ノ

温暖って、って  誰や、こんな事書いたんは

責任者出てこい と、人生 幸朗のおっちゃんも言うてま 

ほんま涼しいところでやったほうが、えいと思うんやけど・・。


さて、先般アップしたオムライス・カレー



オムライス・カレーは、一晩冷蔵庫で寝かせたので、2日目のカレー。

で、3日目のカレーは、今回はパスタにしました。

ミンチをカレー粉で味付けしながら炒めて、カレーに投入。

湯がいたパスタにカレーを合わせて、粉チーズをふりかけ完成ざんす~~~


sp-DSC08421a


グフッ (*´థ.థ`*)  美味しっ💛



にほんブログ村に参加しています。
ここ、ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村