昨日の記事のとおり、ここのところ動画作成にかまかけてブログをおさぼりしてました  

@(;・ェ・)@/反省…



さて、長期ドック入りしているセロ子ちゃんのその後です。



フレームとリンクをジョイントするボルトをなめてしまいました。

00-602afb99-s

注文していた新品のセルフロックナットが到着したので、今度はなめないように ちゃんとメガネレンチをナット側に押さえてグイッ

OK牧場ざんす (実はワッシャーを入れ忘れているのに、この時は気づいていないっす

01sp-DSC08581

できた~~!

これでピボットシャフトも通して締めこんで、スイングアーム取付完了

よくやるポッカリミス。 チェーンの通し忘れも、このように紐でチェーンを上げていたので問題なし

02eab6ff2d-s


02sp-DSC08582

さて、後輪を取り付ける前にブレーキホースを ・・・    

スイングアームを取り付ける前にガイドにブレーキホースを通しておかないと、この状態ではホースがガイドに通らんがな  

チェーンばかりに気をとられていて、迂闊でした

あまりの情けなさで、この日は作業終了 


翌日。

再度、スイングアームを車体から取り外して、ブレーキホースもガイドに通して組みつけました。

この時、リンクとフレームのジョイント部分のセルフロックナットにワッシャーを付け忘れているのに気づきました。

結果オーライっす


03sp-DSC08584

04sp-DSC08593

05sp-DSC08595