今日は、疲れました・・・。

普段歩かないワタシが、頑張って歩きました。

ヘトヘトざんす。

晩酌のビールが、めっちゃうまいに違いないっす 

たぶん、夜もバタンキューで寝ちゃいそうざんす。

そんなわけで、皆様んちのブログ訪問&いただいたコメのリコメが明日になりまんねやわ。

ごめんやしておくれやして ごめんやっしゃー


今日、行った先で見たもの 

空を見上げると ・・・ Σ(゚д゚;)

s-DSC01800

太陽の周りに虹が 

これはまさしく神が降臨する兆し






・・・なわけはなく・・・。

”ハロ”でんがな 


【ハロ】
太陽の周りに現れる、虹のような光の輪のことをハロ・日暈(ひがさ)ともいいます。
ハロは、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象。うす~い雲が太陽にかかった時に見えます。

ハロが見られるときは、実は天気下り坂のサインといわれており、低気圧や前線が接近して天気が崩れる前触れといわれているのです。低気圧や前線が接近してくると、空高い所から空気が湿ってきて薄い雲ができますが、そこでハロ(日暈)が発生するのです。

ちゅうことで、今晩あたりからお天気は下り坂のうどん県でおまっ 

ps: お日様にカメラを向けると、口径の大きなレンズだとかはセンサーを壊しちゃう可能性があるので注意しましょうね(^^;