まだ冷蔵庫には、頂き物の辛子明太子がありまんねやわ。

辛子明太子、だ~~い好き

一番は、アツアツのご飯の上にデーンとのっけて、ガツガツ。 まいう~~~~


でも、こればっかりもなんなんで、明太カルボナーラ・パスタにしたり、




オイル系の明太パスタにしたり。





ちゅうことで、パスタ以外で何か作れんやろうか?? 

ポク・ポク・ポク。(←木魚の音)  
チーン2
 辛子明太子を使った炒飯を作ってみることにしましたよ。


材料ざんす。 (ネギを撮り忘れてます)

s-DSC02190


中華鍋にサラダ油でしっかり油通ししてから、ゴマ油も。

刻んだニンニクを炒め、小海老も炒めます。

s-DSC02192


卵かけご飯の状態にしたご飯に中華だし(創味シャンタン)をしっかり混ぜ合わせておきます。

ラードを投入後、強火で準備していたご飯を投入。

ある程度ご飯がパラパラになったら、料理酒を鍋肌からまわし入れ、ネギも投入。

炒めが十分できたら、火をとめてから明太子を投入して、鍋を振ってよく混ぜます。

お皿に盛って、きざみ海苔をのっけて・・・



完成ざんす~~~v( ̄∇ ̄)v

s-DSC02196


いっただきま~~す(・∀・)

s-DSC02196aa


グフッ (*´థ.థ`*)  美味しっ💛