おサルさんのレストアもラストスパート!!

レストア前、エンジンは快調だったのでキャブは触らないつもりでしたが・・。

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インテークマニホールドは、耐熱ペイントスプレーを吹いときましょ (゚∀゚)アヒャヒャ

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キャブも”詰まり”とかは大丈夫そうやけど、きちゃないなあ・・

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二十数年前に購入した漬込み用キャブクリーナー。 

このヤマハのキャブクリーナー原液タイプ、スプレータイプのキャブクリーナーではとりきれない詰まりでもバッチリとれます!

長くつけすぎると、ジェット類の刻印まで溶かしちゃいます(経験者ざんす(笑))。

繰り返しの再利用が使用可能ですが、はたして二十数年前のものが使えるのか?? (; ̄Д ̄)


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キャブをドボン。 こんな色だったっけ (゚∇゚ ;)エッ!?

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翌日。 

ドブ漬けしたキャブをひきあげてみると・・

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溶けた成分がドロドロ状に・・。

20数年前のキャブクリーナーなので、効果は落ちているようです。

これだったら、もう半日ぐらい漬込んでおいた方が良かったかも・・。

ただ、ここまで溶かしていたら洗油で洗ったら大丈夫!

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パッキン類は全部交換。

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アクセルワイヤーも、ハンドルグリップ側の根っこの樹脂ネジが途中で割れていたので、新品に交換しときます。

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新品のアクセルワイヤーは、ワイヤーインジェクターを使って潤滑油をとおしておきました。


フューエルホースとドレンホース。

硬化してしまっているので、新品に交換します。

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ホースは、1mものの 純正の耐ガソリンホースを購入していました。

フューエルホースを取り付け、ドレンホースを・・・

Σヾ( ̄0 ̄;ノ  あれっ!?  グスグス・・・。 

ドレンの先っぽの径が小さいみたい。

フューエルホース側のチューブクリップは、B8サイズ。

ドレンホース側のチューブクリップは、B7サイズでした。

ドレンホース。 とりあえず手持ちであったホームセンターの耐油ホースをつけとこうっと(^^;


(備忘録)

 フューエルホース:内径4.5mm × 外径 8.5mm 

ホンダ純正型番: 95001-4500160M =内径4.5mm × 外径 8.5mm × 1M

(95001-4500150Mは、内径4.5mm × 外径 9.5mm × 1M ・・外径が9.5mmなので、チューブクリップがB8では適合しない)

チューブクリップB8 純正型番:95002-02080


 ドレンホース:内径3.5mm × 外径 7.5mm

適合品: NTB フューエルホース FH3.5-7.5 (内径3.5mm × 外径 7.5mm ×1M) 

チューブクリップB7 純正型番:95002-02070



さて、パーコレーションの持病を持つモンキーちゃん。

直るか直らないかわかんないけど、インシュレーターも新品に交換しときましょv( ̄∇ ̄)v

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完成お披露目まであとわずか・・・

完成画像を念写しまんねやわ (゚∀゚)アヒャヒャ


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