先般 奥様のお誕生日のお昼に食べたうなぎ様の記事をアップしたよね(・∀・)つ



s-20170429DSC03173

すごいボリュームでした。

夜になっても あんまりお腹も減っていなかったので、軽くすまそうってことで・・。


こんなパスタを作ってみましたよ。

今が旬の栗を使ったパスタ。


おサルさん(モンキー)で山に行って拾ってきた栗。

栗を使った食べ物で一番に思い出すのが、栗ご飯!

s-DSC05945


栗ご飯にゴマ塩ふりかけて・・・。

これがウマヒ~~~~ (゚∀゚)

すでに山で拾ってきた栗の栗ご飯はいただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


”栗ごはん”以外に、なにか出来ないかなあ??

パスタに栗を入れるって聞いたことはないけど、あの甘い栗と合う具材・・


チ~~~ン 


ちょっと塩気がきいた肉系がえ~いんちゃう!? 

ジャ~~~ン 


「今が旬の栗とコンビーフを使ったスパゲッティ」ざんすv( ̄∇ ̄)v

s20201005DSC03188


奥様のお誕生日なので・・・

s20201005DSC03181

パスタにあわせて飲むのは、モエ・エ・シャンドン アンペリアル。

お気に入りのシャンパン。 

ロゼ アンペリアルも美味しいけど、ロゼじゃあないのもgoodなお味 v( ̄∇ ̄)v

特別な日しか飲めないけど・・(^^;

s20201005DSC03190



パスタのお味は、甘めの栗と塩気がきいたコンビーフの相性がバッチリコン v( ̄∇ ̄)v

作り方は、いたって簡単。

まず栗を下準備。

皮むきして水につけてから冷凍保存していた栗を取り出し、器に栗と大さじ2杯程度の水を入れ、隙間をつくってラップをして、レンジで600w で4~5分チ~~ン。

フライパンにたっぷりのオリーブオイル。

種を取り除いて、小さく輪切りした唐辛子と、包丁の背でつぶしたニンニクをフライパンに。

弱火でオリーブオイルに香りづけ。


そのあと、中火で栗→コンビーフを入れます。(画像は栗を入れたところ。 このあとコンビーフも入れますよ)

s20201005DSC03178


パスタが茹で上がる2~3分前に、パスタ鍋から適量のゆで汁と一緒にパスタをフライパンに。

お皿に盛ってからも、ゆで汁を吸いやすい具材なので フライパンに一緒に入れるゆで汁は思ったより多めがいいかも・・。


お店ではあまり見たことのない具材のパスタですが、美味しいですよ(o^∇^o)ノ

みなさんも是非お試しあれ~~~~~ v( ̄∇ ̄)v