ひさしぶりにセロ子ちゃんの登場ざんす v( ̄∇ ̄)v

s20201023DSC03472

クロスカブ、リトルカブ、W800に続いて、この日はセロ子ちゃんことセロー225WEのオイル交換ざんす


腰痛(ギックリ腰)が完治していないので、ワコールのCW-X スポーツ用腰サポートベルトを着用して作業しました。(^^;

前回のオイル交換:2019年 5月19日 走行距離:15199km。

今回のオイル交換:2020年10月23日 走行距離:17559km。
         
s20201023DSC03475


オイルプラグとオイルエレメントカバー取付ボルトの1本をゆるゆるに緩めて、

s20201023DSC03483


ドレンボルトを緩めて、じょんじょろりん 

s20201023DSC03481

オイルエレメントキャップとオイルフィルターを取り出しまんねん。

s20201023DSC03485

本当は、前回のオイル交換時にオイルフィルターも交換したかったのですが、ちょうど東北ツーリングの青森でオイル交換したので、その時 オイルフィルターが交換できませんでした。

オイルフィルターは、前回交換してからすでに7600kmほど走っていたので・・

スラッジっぽいのが、フィルターケース内に・・・(; ̄Д ̄)

s20201023DSC03492

きれいに拭き取って・・

s20201023DSC03493

おNEWのオイルフィルターに交換ざんす。

s20201023DSC03476


オイルはいつものヤマルーブのプレミアムシンセティック。

s20201023DSC03494

オイルを入れて、エンジン ブルルン

緩めておいたオイルプレッシャのチェックボルトから、オイルがにじみ出てきたので、無事 作業終了ざんす(゚∀゚)アヒャ


s20201023DSC03498


腰痛が完治したら、ひさしぶりにセロ子ちゃんでお山に行きたいんやけど、なかなか痛みがおさまらんがな (ノд・。) グスン

s20201023DSC03502