(お知らせ)
いつも「Michiruブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ライブドアブログにおいてhttps化のサービスがすでに開始されております。  そこで、近いうちに「Michiruブログ」もhttps化するつもりです。
ところがライブドアブログのhttps化の仕様により、現行のMichiruブログのurlでは、単純にhttps化できなさそうです。
詳しくはこちらを↓


従来のMichiruブログのurlをブックマークやブログのリンクしていただいていた場合、https化の際にurl名が変更になり、今までのブックマークやリンクが切れることが想定されます。
そこでhttps化された新しいブログのurlをお知らせするため、上記の「MichiruブログNEWS」を新たに設けました。
お手数ですが、MichiruブログNEWSのアドレス https://michiru-news.blog.jp/ をブックマークしておいていただけると幸いです。
なおhttps化の作業は、今月上旬を予定しております。
https化の概要や作業内容に関しましては、https化前に本ブログ「Michiruブログ」の記事でアップしていくつもりです。

<2021-01-11追記>
ライブドアブログの方で転送してくれるような仕組みを作ってくれているのか、それともリンクが切れるのか? やってみないとわからないので、最悪の場合を想定して 新しいurlをお知らせするため「michiruブログNEWS」を新設していた次第ですが、事前テストした結果、
リンク切れもブックマーク登録からも外れることはなく、心配しないですみそうです。


*それでは記事にうつりまんねやわv( ̄∇ ̄)v

以前 Bluetooth送受信機を買った記事をアップしたよね。

この時は、既存のステレオにBluetooth受信機を接続して、ステレオのスピーカーで、スマホのspotifyの音楽を流すためでした。




その後 ヘルメットBluetoothヘッドセットを購入し、ナビにこのBluetooth送受信機を接続してナビ音声がヘッドセットで聞けることを確認。




ただ このBluetooth送受信機は、普段はお家のステレオにつなげているので、今回 あらたにもう1個Bluetooth送受信機を買い足しました。

以前のより一回り小さめサイズ。 またまた密林で中華製のやすもの (゚∀゚)アヒャ

数量限定サービスとかで1700円ほどでやんした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

s20210101DSC04527


ナビ専用機「ゴリラ」に接続して・・・

s20210101DSC04528


ヘルメットをかぶりヘッドセットからナビの音声確認。

s20210101DSC04530

うん!  バッチリ!!

あとは壊れなければいいんだけどなあ・・・(^^; フ・ア・ン・・・


走行しての実機テストは、暖かくなってからになりそう (^^;