一昨日 金曜日のお話ざんす

ここのところの寒さもやわらぎ、この日の日中は 気温10℃を越えるとか・・。

ちゅうことで、今年の初走りに行ってきやしたよv( ̄∇ ̄)v

ひさしぶりのダブ子ちゃんで、バビュ~~~ン 

お山を越えて、お隣のすだち県を目指しまんねやわ。

s20210115DSC04561A

ブ~~~ン  すだち県に入りやした。

腹へってきた・・。

どうしよう!?  コロナがこわいからお昼抜こうかなあ・・。

なんせ、11月以降は一切 外食していないあたい。 えらいっしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でも最近胃酸過多で、昼抜くのも良くないし・・。

お気に入りの徳島ラーメン屋さんに着くには、お昼の12時頃になりそう・・・。

この地。 全国的に見てコロナの感染者数が少ない地方とはいえ、油断は禁物。

食事中 マスクをしていない時の会話によるコロナ感染は、言われていますが、部屋に漂っているエアロゾル状のコロナウイルスを、マスクははずして食べている際に吸い込んで感染するリスクも”0”ではないし・・。

人がたくさんいる室内で食事はしたくないっす。

早い時間のうちにお店に入りたいちゅうことで、道すがら 看板の出ているお店を発見。

バイクをとめ、まずはドア越しに店内を様子見。

s20210115DSC04575

s20210115DSC04572

中華そば 真心さん。

はじめてのお店。

そっとドア越しに室内の様子をはいけん(^^;

s20210115DSC04562a

よし!! 早い時間なので お客さんは数人。 しかも単独の人ばかり d( ̄◇ ̄)b グッ♪

味が心配になってきたけど・・(^^;

マスクをつけ、いざ入店!!

「肉玉小」!!  ごはんは我慢、我慢 ('A`|||)

s20210115DSC04569


おおお、きましたよ~~~ v( ̄∇ ̄)v

王道! 茶系の徳島ラーメン ヾ(=^▽^=)ノ

s20210115DSC04564

いきますよ~~~~!!

麺! リフト~~~~・アップ

s20210115DSC04566

おおお!うまいがな!!

これぞ徳島ラーメンちゅうお味。  最近は、あたいには”くどすぎる”スープが流行っているようやけど、ここのは ちょうどいい具合の豚骨醤油スープ!

完食ざんす~~~v( ̄∇ ̄)v

s20210115DSC04567

食事がすんだら、すぐマスクを着用。

お店の中では会話している人は”0”。

お客さんも少ない時間帯とはいえ、長居は禁物。

入店して店を出るまで、約10分。 速攻で食べましたよ(^^;

お店を出て、携帯用のアルコールでおて手をシュッ シュッ

この次 来た時は、コロナを気にしないでいい状況になっていて欲しいなあ~。


適当に入ったお店でしたが、うまかったっす。

ごちそうさまでした~~~(*゚∀゚)っ


【中華そば 真心】さん
徳島県阿波市吉野町柿原字原224-2

s20210115DSC04577