ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

昨日の晩ごはんは・・・・


ひさしぶりの「かっしゃ焼き」!! 

たこ焼きを作る要領で、中に入れるのが「親鳥」と「カレー粉」ってのがミソでごわすv( ̄∇ ̄)v


作りまっせ~~~。

生地をやや少なめに流し込み、そこに炒めて小さく切った親鳥、小海老、万能ねぎ、紅しょうが、天カス、カレー粉を投入。

若鳥じゃあなくってコリコリして味が濃い親鳥、そして多めにカレー粉を入れるのがポイントだすよ(*゚∀゚)っ

s20210227DSC04852

上からさらに生地を流し込みまっせ~~~(゚∀゚)アヒャ

s20210227DSC04854

あとは竹串でクルリンポン、クルリンポンを繰り返し・・・

s20210227DSC04857

ええ感じやん (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お皿にとって、おたふくのたこ焼きソース、マヨネーズ、かつおぶし、青海苔をふりかけ・・・


ԅ(♡﹃♡ԅ)ジュルル

いっただきま~~す。

s20210227DSC04859

ひさびさの・・・

グフッ (*´థ.థ`*)  美味しっ💛


20個も食べちゃった。 ビールもすすむくんざんす~~~~ヾ(=^▽^=)ノ