あたいのオンボロ状態の右肩。

3月16日に、病院でブスッと注射(ステロイド系 or ヒアルロン酸)を打ってもらい 痛みが劇的に緩和されたのは、以前の記事で書いたよね。

炎症がかなりおさまったものの、まだ肩をある方向に動かすと少々痛みがはしります。

それと・・・。

もともとこの痛みは、10年近く前にやった内旋筋(インナーマッスル)の一部断裂に起因するもの。

で、痛みがひいて感じるのは 右肩が抜けた感じ(亜脱臼)・・(TДT)

この感じは10年前にも経験済み。

断裂した筋は元には戻らないので、周りのインナーマッスルとアウターマッスルで補強するしかないんよね~('A`|||)


で、10年前に使っていたセラバンドをひっぱりだしてきて使おうとすると、いきなりブチッと切れてしまいました (; ̄Д ̄)

*セラバンドとは、ゴムチューブ、セラチューブなどとも呼ばれるゴム製のトレーニング道具。

ゴムなんで 硬化してボロボロになってしまいましたよ ('A`|||)


さっそくネットで注文。



s20210325DSC04881

オープン

s20210325DSC04884

肩のリハビリでの使い方はこんな感じ。

ローテータカフ01


このセラバンド使ったリハビリと、腕立て伏せをやっています。

早く違和感がなくなって、バイクにのりたいよ~~~~~~(ノд・。) グスン