以前、「ヘルメット Bluetoothヘッドセット」買ったよ~!って記事を書いたよね (* ̄∇ ̄*)






これが、ほんと便利!!

なんでもっと早く買わなかったんだろうって思うほど

で、この前買ったヘッドセットは、セロ子ちゃんで使うオフ用メットにつけっぱなしになるので、買い増しすることにしやした。


前回買ったヘッドセットは、スピーカーの厚みがけっこうあり、メットの緩衝材の発砲スチロールをくりぬいたりしたので、今回はスピーカーが薄いタイプにしてみました。

密林で2千円ほどの(いつもの)中華製!! 

20210421ヘッドセット01

20210421ヘッドセット02

ヘルメット Bluetoothヘッドセット。 Bluetoothのバージョンが 4.* のものが、もっと安く販売されていましたが、やはり今から買うなら5.0ですよね(*゚∀゚)っ
 

届きましたよ v( ̄∇ ̄)v

s20210421DSC05068

おおお、たしかにスピーカーが前回買ったのより薄い!!

厚みを数字にすると僅かな差なのですが、ヘルメットに装着して耳に干渉するかしないかの差は大きいです。

s20210421DSC05080

加工なしで、装着完了っす!! 

s20210421DSC05074

説明書が、英語のみ・・・ ('A`|||)

いつものアプリ「googleドライブ/ドキュメント」と翻訳アプリを使って和訳でノープロブレム。




ボリューム調整が説明書どおりやってもうまくいきませんでしたが、かなりスイッチの端っこのほうを押さえないといけないことが使っているうちにわかってきました。
この機種、スイッチは押しづらいっす。(^^;


音質は、スピーカーの厚みがある分 前回購入機種のほうがいい感じでしたが、ナビ音声を聞くことを主目的にしているアタイには問題なし。

W用のヘルメットにこのヘッドセットをつけようと思い、またまたアマゾンでポチしてしまいました(^^;