前回記事「秘境駅と天空のブランコを訪ねるツ~♪ 」の後編ざんす v( ̄∇ ̄)v

秘境駅「坪尻駅」を往来する のどかな列車を展望台から望み、次のミッションにすすみますよ。

またまた車もほとんど通らない道に進路をとり・・・

なんだ坂、こんな坂♪♪ と口ずさみながら・・

s20210422DSC05167

坂をのぼったところが !!

s20210422DSC05169

s20210422DSC05171

クロスカブ子ちゃんをここにとめ、大木に囲まれた参道をてくてくと・・

s20210422DSC05172

そうだす。  ここは標高920mの雲辺寺山頂公園。

一般的には香川県側からロープウエイで往来するのが普通のルート。

今回 あたいが利用したこの道は、昔は雲辺寺関係者しか利用できず一般開放していなかったような記憶がありまんねやわ。 (間違ってたらゴメンチャイ。)


なので、20年近く前は 香川県側から ほとんど誰も知らないこんなところ(↓のリック記事)を走って頂上まで行ってましたよ (゚∀゚)アヒャ ←ロープウエイ横の遍路道ではありません。 この道が現在あるかどうかは??です。




この当時は、山頂も整備されておらず何もありませんでしたが、今はレストハウスがあったり こんなものが!!

s20210422DSC05177

s20210422DSC05188

天空のブランコ!!

おっさん一人でブランコするのも恥ずかしいので、写真を撮るだけ・・('A`|||)

s20210422DSC05183

s20210422DSC05190

こんなフォトフレームもあったり・・

s20210422DSC05194

天気もええし、景色もサイコ~~!!

s20210422DSC05195

本日2つ目のミッション、クリアざんす~~~(・◇・)ゞ

ブイブイッと帰りましょうかねえ。


あっ、3つ目のミッションがありました。

「ブロ友さんが小さい頃によく訪れていた焼肉屋を探せ!!」

C.Tom さん、 ここじゃあここじゃあない!?

s20210422DSC05198

たしか昔は画像左側の建物だけやったような。

今は右側に大きな店舗を建て増しして、今でもやっていましたよ。

入口に張り紙してて「pm4時から営業します」って書いてました~~~(^∀^)


出発時。6274km。

s20210422DSC05082

帰着時。6420km.

s20210422DSC05200

走行距離 146km 。 燃費 61.6km/L。

さすがカブ!! すごい燃費だす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


この日の走行ルート。

2021-04-22MAP01