1週間ほど前に、エアコンプレッサーのオイル交換をしやした。

s20210523DSC05640

長年使ったこのエアコンプレッサー。

24Lの安物コンプレッサーですが、バイクの整備(エアブロー、タイヤーのビード出し、エアインパクトレンチ等のエアツール)には、欠かせません。


今日、なにげにネットでエアコンプレッサーetc見てたら、アストロプロダクツで期間限定のセールにこの商品が出てました。

コンプレッサー

38Lタンクの静音タイプ!!

お値段 通常価格42900円が1万円引きの31900円!! w(゚o゚)w オオー!

静音タイプのオイルレス・エアコンプレッサーは、3万円前後だと 24L~30Lのお値段。

アストロプロダクツのまったく同じ縦型タイプの容量違いの30Lのエアコンプレッサーも、同じ31900円。

なので、めちゃお得!! ('▽'*)ニパッ♪

ところがネットではすでに完売!

ダメもとで、直接 地元のアストロプロダクツのお店に電話してみました。

「展示品が1個だけ残っています。」

ラッキ~! ヾ(=^▽^=)ノ

そっこうで買いに行ってきました。


ちゅうことで今まで使っていたエアコンプレッサーが不要になりました。

なので欲しい方に差し上げます。
⇒(2021/6/9追記)嫁ぎ先決まりました! (*゚▽゚*)


【555エア・ジャパン FG-151エアコンプレッサー】

s20210523DSC05642

s20210523DSC05644

タンク容量 24L
出力  1.5HP
電力  100VA
静音タイプでないので、それなりにうるさいです。
持ち手の樹脂製のハンドル部分は割れてありません。
今は問題なく普通に使えていますが、この先 故障しても責任はもてません。
取扱い説明書はありませんが、使い方は簡単なのでわかならければ口頭で説明します。
エアコンプレッサー本体のみ(この画像に写っているもののみ。)

<お申込み方法等>
・ほしい方は、この記事のコメントでなく、このブログのメッセージでお申し出ください。
・複数の希望者があった場合は、ブロト友さんを優先します。ブロ友さんのお友達も可。その場合はブロ友さんからお申し出ください。(ブロ友さんがお友達に声をかけていただいてもいいですよ。)
・また複数のお申し出があった場合は、引き取り日時が早い方 OR お申しでが早い方にさせていただきます。
・直接 引き取りに来られる方限定。引き取りは事前打ち合わせし、9時~17時までの間で時間を決定させていただきます。
・引き取り場所は当方の指定場所。高松市内です。
・引き渡し後はいかなる場合も、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。
・費用は発生しません。無料です。(350mlのビール缶2本と交換してくれたらうれしいっす(笑))

尚 2週間程度待って応募がなければ、廃棄するつもりです。
また、引き取り時においては、このご時世なので、必ずマスク着用をお願いします。この際会話も必要最低限にとどめたいと思います。 ご理解の程 よろしくお願いいたします。