この日のお昼。

ひさびさに吉野家風牛丼が食べたくなりやした (*゚∀゚)っ

材料の用意っす。

s20210526DSC05647


作り方はこちら↓




グツ・グツ・・・

s20210526DSC05648


煮込んでいる間に・・

トッピングの準備をば・・・

s20210526DSC05650

山芋っす。 

これでトロロ芋をつくりますよ~~~ v( ̄∇ ̄)v

山芋のおひげをコンロであぶり、タワシでゴシゴシ。

皮もつけたまま すり鉢で、すりおろしまっせ~~~。

s20210526DSC05651

ゴム手袋もせずに、ゴシゴシしてしまったので、手が痒~~~~~いの 

山かけ牛丼の完成っす (・∀・)つ

s20210526DSC05652


牛丼のうえにとろろ芋!! 

刻み海苔をふりかけて 出来上がり~~v( ̄∇ ̄)v

ԅ(♡﹃♡ԅ)ジュルル

s20210526DSC05657



いっただきま~~す!!

ん!? Σ( ̄ロ ̄|||)

山かけにするぶん、牛丼をつゆだくにはしたんやけど・・・

とろろ芋の割合が多すぎて、牛丼の味が薄くなっちゃいました (TДT)


とろろ芋の量をもう少し少なくして、とろろ芋の味付けをもう少し考えんとあきまへん!!

@(;・ェ・)@/反省



今回はちと失敗っす (ノд・。) グスン

それにしても 手が かい~~~の (p_-)>