近況ざんす。

4日前のこと。

朝起きたら右肩が・・・ イタタタタタ ε=ε=(;´Д`)

どうも寝相が悪くって、左肩の筋をちがえてしまったみたい。

痛くって左手があげられません。

例の回旋筋鍵板の損傷とは違った感じなので、大丈夫やとは思うのですが・・。

消炎鎮痛テープと、ロキソプロフェンを服用していて、昨夜あたりからずいぶん楽になってきましたが・・・。

ほんとポンコツなあたいの左肩 (TДT)


ダイエット開始して3ケ月。

酒量を減らして運動を中心としたダイエットのおかげで、2ケ月で 血圧もほぼ正常値に戻り、体重も5KG減。

ところが5月27日に右足ふくらはぎの肉離れ ('A`|||)

この1ケ月 ほとんど運動ができていません。

ということで・・・

2021-07-04血圧

2021-07-04体重

1ケ月前から横ばい状態。

リバウンドしていないのでOK牧場です。

ふくらはぎの状態はもう大丈夫なので、ポンコツ左肩が治ったら 運動を再開しまっせ~~(・◇・)ゞ


コロナワクチン。

あたいの市は、コロナワクチンの接種券が送られてくる予定が7月14日以降。

全国的にも遅い方じゃあないかなあ。 しかも、県内市町村のなかでも遅すぎ! 何やってんだよ~~~~(`ε´)ぶーぶー

そこに輪をかけて、7月に国から送られてくるワクチン量が、予定の半分だとか!?

マジかあΣヾ( ̄0 ̄;ノ

市から接種券が送られてこないは、国からのワクチンも届かないわ!!

ブチ切れ寸前 (`Д´) ムキー!


かたや某大学では、2510回分のワクチンが冷蔵庫の不具合で廃棄になったものの、ワクチンは余裕をもって国に申請しているため、学内で予定する接種に問題はないのだとか・・

はたまた職域接種で従業員数を大幅に超えるワクチン申請をしている企業や団体がわんさかあって・・。

そりゃあ集団接種、職域接種で使われるモデルナワクチンが足りなくなるって!!

で、国は集団接種、職域接種で使われるモデルナワクチンが足りなくなったからと、こちらにファイザー製ワクチンをまわすように調整して、その挙句 市町村向けのファイザー製ワクチンの供給量を制限するって!!  

コロナワクチンを過剰申請している団体も、その調整をしている国も、無茶苦茶です。

しかも大阪府、首都圏は、感染者が多いからと ワクチンの供給量を減らさず他の地方自治体より優先せよと国に働きかけているとか・・・

我慢に我慢をしてコロナを避けている人達が結局バカを見るってこと!?

こんなことがまかりとおるって、どういうこと!? (゚皿゚メ)