雨が続きますね。

西日本を中心に川の氾濫等で被害が出ているところも・・

大きな被害が出ないことをお祈りしています。


バイクに乗るときの靴のお話。

あたいのライディング・シューズ。

01s20210805DSC06101

左がelfマークのライディングシューズ。

ダブ子ちゃんに乗るときに使用してます。


右がゴアテクス製のコミネのライディングシューズ。

セローでツーリングに行く時に使用しています。

このシューズですでに1万3千kmの距離を走ってます。


01s-DSC07616

冬用のライディング・シューズ。

世間では 安全靴と呼ばれてます (゚∀゚)アヒャ


01s-DSC07715

トライアル・ブーツ。

アルパインスターの「ノー・ストップ」。



で、こんなに雨が降る前のピーカン天気の続く頃 

すいぶん汚れていた 「elfのライディングシューズ」と「コミネのライディングシューズ」を靴洗いしました。

洗剤で洗い、何日か干して、きれいになりやした・・・

が!! 

ブロ友さんの靴底が剥がれた記事を思い出し、靴底をひっぱってみると・・

Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



02s20210805DSC06041

03s20210805DSC06042

elfのライディングシューズの靴底がビロ~~ン。

左右の両側とも ビロ~~ン 

このシューズでそんなに距離走ってないし、酷使もしていないのに・・(TДT)

なんちゅう根性のないシューズや!! (*`Д')


コミネの方は、日本分割一周旅で使い、かなり酷使しているにもかかわらず、全然大丈夫でした。


セメダイン スーパーXの登場でやんす v( ̄∇ ̄)v

黒色と透明、両方持っていますが、今回は黒色っす。

04s20210805DSC06044

竹串で隙間を作り、スーパーXを流し込み さらに竹串の先で隅々まで まんべんなくぬりこみました。

塗り終えて、C型クランプで足底と靴底を押さえようと思ったのですが、手持ちのC型クランプでは高さが足らず・・・

絶縁テープでグルグル巻き・・(^^;

05s20210805DSC06045

3日後、テープを剥いで できあがり~~~ヾ(=^▽^=)ノ

06s20210805DSC06092

これで大丈夫ざんす (* ̄∇ ̄*)エヘヘ