ビールを買いにスーパーにいったら、粒ウニに3割引きシールが貼られてました (*゚▽゚*)

値引きシールに弱いあたい。

3割引き


加工ウニ、どちらかというと好きではないけど買っちゃった・・・(^^;

味見しましょ。 ペロッ。 うん、あまり癖もなく え~~いんちゃう(*゚▽゚*)

用意しまひょ。

s20210828DSC06159

冷凍エビ・イカを解凍し、軽く炒めて小皿に一時退避。

フライパンにたっぷりのオリーブオイル。

みじん切のタマネギを炒めます。

ホールトマト200g入れて、しばしグツグツ。(以下2人前の分量です)

別のパスタ鍋に塩を入れ、パスタを湯がきます。 粒ウニの塩分を考慮して、お湯に入れる塩はいつもより若干少な目。

フライパンに、炒めておいたエビ・イカ投入。

生クリーム200cc、粒ウニ 大さじ2投入。

粒ウニがダマにならないように、うまく全体になじませます。

湯がいたパスタをフライパンに。

火をとめ、パルメジャンチーズをたっぷりこん。

お皿に盛ったあと、黒コショウもたっぷりとフリフリ♪♪

お昼ですが、おともは白ワインっしょ(゚∀゚)アヒャ

s20210828DSC06164

ԅ(♡﹃♡ԅ)ジュルル いっただきま~~す!!

s20210828DSC06165

グフッ (*´థ.థ`*)  美味しっ💛