この日は、リトルカブ子ちゃんのオイル交換っすv( ̄∇ ̄)v

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前回の交換は・・

年月日:2020/10/01
走行距離:1380km

只今の走行距離 1529km。 1年間の走行距離149km・・・(^^; ダハハ

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今までの使用オイルは、ホンダG1→ホンダG2。

ホンダ G1 or G2オイルは、クロスカブ、リトルカブ、79年式モンキーで使用していましたが、G1オイルが鉱物油から部分合成油になり、しかも10W-30 から5W-30と低粘度に仕様変更された事に伴い、エンジンオイルの銘柄を変更することにしました。

最近のバイクのクロスカブ、リトルカブは、問題ないのですが、79年式のモンキーに低粘度のオイルを入れるのがどうなのかなあと・・。

一番に思いついたのは、鉱物油ベースのヤマハのヤマルーブ スタンダードプラス。

でしたが・・・

買ってみたのが  部分合成油の「カストロール POWER1 4T」。


クロスカブは、W800,セロー他で使用しているヤマハ プレミアムシンセティックに変更しましたが、年間 100~200km程度しか走行しないリトルカブ子ちゃんは、「カストロール POWER1 4T」を入れてみることにしました。

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今回は、G2オイルの残りとカストロール POWER1 4Tのミックスオイルっす (・∀・)

ラブ注入!!

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<備忘録>
年月日:2021/11/01
走行距離:1529km
使用オイル:HONDA G1+カストロール POWER1 4T  約600cc
ドレンワッシャー:M12
ドレンボルト締付トルク:2.4kgf.m 


【走行後の感想】
ホンダ G2オイルに比べてカストロール POWER1 4Tでは、ほんの気持ち程度 エンジンノイズが大きくなったような気がします。 

添加剤の摩擦調整剤あたりの差なのかなあ??  

気のせいかもしれません。  よくわかんないけど・・(^^;


ラブ注入したちびカブちゃんで、ちょこっと トコトコしてきますね~~~(。・ω・)ノ゙